FGOの現在開催されている「カルデアサマーアドベンチャー!」について質問です。※人理修復前のプ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの現在開催されている「カルデアサマーアドベンチャー!」について質問です。※人理修復前のプ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの現在開催されている「カルデアサマーアドベンチャー!」について質問です。※人理修復前のプ…

FGO

FGOの現在開催されている「カルデアサマーアドベンチャー!」について質問です。※人理修復前のプレイヤーさんは若干のネタバレ含みますのでご注意下さい。
私は今回人理修復後初の夏イベなのですが、今回の夏イベって人理修復前のプレイヤーさんはどのような形で配信されているのでしょうか?人理修復前は大きいダヴィンチちゃんが説明、進行とかしてくれてましたが、今回の夏イベだとちっちゃいダヴィンチちゃんが水着霊基になってますし、ゴルドルフ新所長とかもガッツリ絡んでますよね?ネタバレって程ではないかもしれませんが、人理修復前のプレイヤーさんは違和感覚えるのではないかなと思うのですが…でも今回の夏イベ参加条件は冬木をクリアしていれば参加できるようですし…
人理修復前のプレイヤーさんでも、ダヴィンチちゃんとゴルドルフ新所長には特に触れず、人理修復後のプレイヤーさんと同じ仕様で配信されているのでしょうか?他のキャラクターに置き換わってるとかはないですよね?

  1. 匿名 より:

    特に変更は無いのと、あと2部のプロローグが発表されてもう4年近く経ちますからね。運営にとってもユーザーにとっても、もうネタバレの範囲外という認識の方がいいです。ですので、割とかなり前から冬木クリアが参加条件でもガッツリ2部以降前提で話が進むものは実装されています。

  2. 匿名 より:

    回答して下さった皆様、ありがとうございました。
    単に2部以降で出てくるキャラが絡んでる分には問題ないと思うのですが、小さいダヴィンチちゃんや新所長だと勝手が違ってくるのではないかと思ったのですがそのままなんですね…新参者なのでとても参考になりました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    話の内容は基本同じです。
    ただ違う点があるとすれば高難易度クエストに挑めるかどうかの違いです。

  4. 匿名 より:

    FGOのイベントは基本的に、その時点での
    最新のストーリーを終えてる前提で
    キャラも話も進み、進行度に合わせて
    参加条件が設定される事はあっても
    シナリオが変化するような手のこんだ事は
    一切前例ありません

    参加条件が実質のネタバレ対策でしたが
    ストーリーのネタバレを食らうリスクより
    イベントから得られる配布キャラやリソースを
    諦める方が損失と考える人が多かったためか
    最近はネタバレ自己責任で新人でもすぐ参加できるよう
    緩和されてる傾向にあります
    最悪すべてスキップして
    メインストーリーが追いついてから
    マテリアルで読めばいいですからね

  5. 匿名 より:

    去年の水着虞美人や巴御前だって1部クリア後のキャラですし、流石にもう1部未クリアへの配慮はしてないと思います。

  6. 匿名 より:

    同じ仕様です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました