【ワンピースネタバレ】ヤマトの正体は10人目の仲間【ONE PIECE伏線考察】 | 質問の答えを募集中です! 【ワンピースネタバレ】ヤマトの正体は10人目の仲間【ONE PIECE伏線考察】 | 質問の答えを募集中です!

【ワンピースネタバレ】ヤマトの正体は10人目の仲間【ONE PIECE伏線考察】

ワンピース

ワノ国前の予言

なんかワノ国で女のキャラが仲間になるって予言前に見た気がする、、、

はじめに…

カイドウの息子だが、性別は女。20年前、光月おでんの最後を見て、おでんに憧れた。

そしておでんの意思を継ぐため男になる。

第978話で間接的に存在が判明、979話で名前が登場した人物で、あの四皇・百獣のカイドウの息子(実子か養子かは不明)。そのカイドウいわく「バカ息子」。

出典ピクシブ百科事典

元ネタであろうヤマトタケルは女性と間違えられるくらい美男子と言われてますね。
もしヤマトが仲間になるなら役職は「戦闘員」になってゾロが「副船長」になるのも有り得るかな。

ヤマトは光月おでん、ルフィの船に乗船する

ヤマトはルフィ達の仲間になるというか、国を出て自由になりたいみたいな感じがするからルフィが「一緒に来るか?」みたいな感じで一時的な乗組員になりそう、おでんみたいに。

ヤマトはおでんの影響を受けているとしたら、
石工の技術も学んでいて、
ポーネグリフに意思を残すために、ルフィたちに必要になるかもね。

麦わらの一味の数字説

麦わらの一味の数字説が有名ですが、残っている数字は2と9です。
ヤマト(8ま10)に出来ると思います。10+8=18になります。
2×9=18になるので仲間になるかもしれないですね。

ヤマトは相当強い!

ブラックマリアは「まあそれは手強い…」(余裕そうではあるが)と述べているので、単純に見つけて連れ帰るだけでは無さそうなニュアンスが含まれています。ヤマトは乱暴者なのかすごうい能力なのか、「飛び六胞」クラスでないと連れ戻せないっぽいですね。

出典ヤマカム

ヤマトはカイドウの後継者

カイドウが退いてヤマトが継げば、百獣海賊団と麦わらの一味が同盟組んだらえらいことですよ。
麦わら大船団と百獣海賊団と九蛇海賊団と魚人島の大同盟の発足ですね。

ヤマトは鬼の跡目

カイドウ「世界で一番パパのことを尊敬してるよな?」
ヤマト「んなわけねーだろ糞親父、お前が殺した人が僕の憧れの人だよ!タヒね」
カイドウ「 」

こんなんパパ泣くわ

その姿は

ヤマト、おでんの服装に似てる

出典YouTube

どこの考察か覚えてないけど、カイドウの息子のヤマトがおでんの生まれ変わり?って考察意外ありえるかもしれないと思った!

9人目の仲間は

ゾロ→1人目の仲間
ウソップ→2人目の仲間
サンジ→3人目の仲間
ナミ→4人目の仲間【アーロンを倒した後、正式加入】
チョッパー→5人目の仲間
ロビン→6人目の仲間
フランキー→7人目の仲間
ブルック→8人目の仲間
ジンベエ→9人目の仲間

ジンベエが9人目の仲間として正式加入

出典生きてたジンベエが9人目の仲間で確定!976話のネタバレ考察【ワンピース最新話】

ジンベエが麦わら海賊団に加入したところを間近で観たローとキャプテンキッドの顔が物語っています。

控え目に行って最強です。

出典生きてたジンベエが9人目の仲間で確定!976話のネタバレ考察【ワンピース最新話】

10人目の仲間は存在する

10人まで増やすつもり

ルフィが「十人は欲しい」って言ってた仲間はジンベエで9人目なので、なんというか異様に芯がブレない漫画だよな……

出典ワンピース976話が胸熱!ジンベエがついに合流!タイトルが『9人目』じゃないのは?懸賞金も2番手に!

10人目の仲間は

一味の女性メンバーはナミとロビン。ヤマトが入ると3人になる。

カイドウの息子のヤマトもわんちゃんありそう。
カイドウとの仲良くなさそうだし、一味側につくなら可能性ある。

ヤマトめっちゃおでんやん 10人目になってほしい

ヤマトが麦わらの一味10人目の仲間説いいね

ロジャー海賊団と麦わらの一味は、ルフィとロジャーだけでなくレイリーやゾロなど似ているところが多いと言われています。

ゴール D ロジャー=モンキー D ルフィ
シルバーズ レイリー=ロロノア ゾロ
スコッパーギャバン=ヴィンスモーク サンジ
クロッカス=トニー トニー チョッパー
シャンクス=???
バギー=ウソップ
イヌアラシ=ブルック?
ネコマムシ=???
シーガル=ナミ
トム=フランキー

ロジャー海賊団の一員として共に“偉大なる航路”の各地を旅し、空島スカイピア、魚人島リュウグウ王国などに眠る歴史の本文を解読して回った。

出典ピクシブ百科事典

おでんのようなポジション

おでんがロジャーの船に乗ったように、ヤマトはルフィの船に乗る。

おでんのポジションはロビンとヤマト
・ロビン→古代文字が読める
・ヤマト→おでんの強さと意思を引き継ぐ。石工の才能も引き継いでる?

ロビンが文字担当、ヤマトが石工担当というのも面白い

ヤマトはおでんの意思を継いでるんかな

出典YouTube

ヤマトはワノ国から出たがっている

ヤマトは手錠がついてることから、たぶん鬼ヶ島に囚われてたかんじで隔離されてたのかな。逃げ出したことから考えると、カイドウのもとから離れたいのと、鎖国されてるワノクニから出て行きたいっておもってる気がする。

出典YouTube

ササキの言っていた海には出られないという理由が、おでん自身が白ひげ達の力を借りなければ船出できなかった事に繋がるんじゃないかと思いました。

ヤマトの役割

仲間達はそれぞれ役割を持っている。ヤマトも加入すれば、何かの役割を持ちそうだ。ヤマトは真っ先に攻撃するので、切り込み隊長になりそう。

雷鳴八卦で敵を切り崩し、味方が後に続く。これなら一気に攻め込める。

副船長もあるが、それはゾロのポジション。古参を差し置いて、副船長はありえない。

・斬り込み隊長→真っ先に切り込み、味方を進ませる【光月おでんも真っ先に切り込む】

・石工職人【ヤマトはおでんの意思を継いでいる。石工の技も継いでる可能性も】

最後のポーネグリフがない場合、ヤマトがポーネグリフを掘りそうだ。

うるてぃヤマトにぶっ飛ばされました。 ヤマトはルヒーの仲間になるのか?

ヤマトはおでんの生まれ変わりって考察あるけど… ・服装 ・処刑(釜茹で時)の腕鎖 ・ルフィを知っている 処刑時におでんを知り、カイドウに反抗(バカ息子と呼ばれる所以)、その後エースに会ったんじゃないかな あと多分おでんの航海日誌もってそう(ワノ国の外に憧れてるなら10人目の仲間? pic.twitter.com/nI1FlNjin2

失踪した理由

政略結婚が嫌だから

ヤマトぼっちゃんはどうやら失踪したらしい。

なぜ逃げ出したのかといえば、ビッグマムの娘と勝手に結婚決められて嫌だからという多くの意見を頂きました。

確かにこれは筋が通ってるし納得だ。

ビッグマムの娘なんて化け物だと想像するだろうし。

そりゃヤマトくんも逃げますって!

出典ヤマカム



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました