今、月姫のリメイクを購入するかどうかで迷っています。 以前から月姫というものがTYPE-MOO&#8… | 質問の答えを募集中です! 今、月姫のリメイクを購入するかどうかで迷っています。 以前から月姫というものがTYPE-MOO&#8… | 質問の答えを募集中です!

今、月姫のリメイクを購入するかどうかで迷っています。 以前から月姫というものがTYPE-MOO…

未分類

今、月姫のリメイクを購入するかどうかで迷っています。
以前から月姫というものがTYPE-MOON作品の中にあるという事だけを知っていて、リメイクが出るということもFateの年末特番で知りました。
旧作未プレイ、漫画も読んだことはありません。
TYPE-MOON関連作品で視聴したのはFateシリーズとカーニバルファンタズム、ロードエルメロイⅡ世の事件簿と視聴作品少なめです……。
FGOプレイで奈須きのこ先生のシナリオには触れております。

オススメ出来るポイントとこれを知っていると楽しめるよ!という前知識等あれば購入前に頭に入れておきたいと思ってます。
初心者でも理解できる分かりやすい大まかな設定やあらすじの解説等あればそれも教えて頂けますと幸いです。
完全にネタバレになってしまうものは省いていただければと思います……
よろしくお願い致します!!!

  1. 匿名 より:

    ほとんど現状の知識だけで充分です!
    最初に必要なのは「魔術がある」という知識だけですね。魔術についてはプレイしている中でやけにあっさり語られるなーって思いました。

    他の設定として知っておくべきなのは、「Fateと世界観を共有した作品」というところです。なので「魔術」や「教会」なんかも出てきますが、もちろん違う設定も多々あります。その中でも一番剥離しているのは月姫の世界では「英霊召喚」ができないところですね。なので作中にサーヴァントは出てきません。もっと細かい月姫世界だけの説明は作中でいっぱいあるのでとりあえずプレイしましょう。fgoのあのキャラも出てきますよ!

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    プレイしてみたら知識も自ずと付いてくる感じですね〜
    FGOにも出てきたキャラが出てくるという点も気になりますし、買ってFateと同じ点と違う世界観を楽しみたいと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました