MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー) がどれくらいの比率になっていま&#8… | 質問の答えを募集中です! MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー) がどれくらいの比率になっていま&#8… | 質問の答えを募集中です!

MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー) がどれくらいの比率になっていま…

ゲーム

MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー)
がどれくらいの比率になっていますか?FGOみたいな感じでしょうか?

  1. 匿名 より:

    タイプルミナがどういうゲームモードか判明してないのでなんとも
    初代メルブラやリアクトは
    それなりにシナリオもあるし、
    古の格ゲーよろしく
    「ストーリー分岐するアーケードモード」だったので全部合わせればかなりの量のシナリオになった
    AC以降は「各ラウンド開始前の掛け合い」「勝利時メッセージ」「エンディング」がほとんどだけど、
    そこで語られる「フレーズ」に重要なものが多かったりした
    (例えば彷徨海は15年近くここ以外でほぼ語られなかったワード)

    シナリオ分量としては
    fgoと比べるまでもない、というか
    まぁせいぜいシナリオorイベント2-3本分もあれば十分かな?という分量

    ただ、「一つのことを語ったfgoのシナリオ」とは違い
    「10人以上の内容を少しずつ語る」という性質上今後に回収されるであろう要素をばら撒く段階かな

    言うまでもなく格ゲーなんだから格ゲーの比重の方が圧倒的に重いよ

  2. 匿名 より:

    フレーズが気になるので買おうと思います。丁寧に説明して下さりありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    メルブラは型月世界において重要なストーリーが埋め込まれています。

    格ゲーとしては結構ボリュームありますよ

  4. 匿名 より:

    格ゲーのストーリー要素なんて
    試合の後の勝利セリフの他はエンディングムービーくらいしかストーリーパートなんて無いよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました