MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー) がどれくらいの比率になっていま… 2022/8/8 ゲーム 🔊 AI音声で読み上げ MELTY BLOODってストーリー要素とゲーム要素(格ゲー) がどれくらいの比率になっていますか?FGOみたいな感じでしょうか?
タイプルミナがどういうゲームモードか判明してないのでなんとも
初代メルブラやリアクトは
それなりにシナリオもあるし、
古の格ゲーよろしく
「ストーリー分岐するアーケードモード」だったので全部合わせればかなりの量のシナリオになった
AC以降は「各ラウンド開始前の掛け合い」「勝利時メッセージ」「エンディング」がほとんどだけど、
そこで語られる「フレーズ」に重要なものが多かったりした
(例えば彷徨海は15年近くここ以外でほぼ語られなかったワード)
シナリオ分量としては
fgoと比べるまでもない、というか
まぁせいぜいシナリオorイベント2-3本分もあれば十分かな?という分量
ただ、「一つのことを語ったfgoのシナリオ」とは違い
「10人以上の内容を少しずつ語る」という性質上今後に回収されるであろう要素をばら撒く段階かな
言うまでもなく格ゲーなんだから格ゲーの比重の方が圧倒的に重いよ
フレーズが気になるので買おうと思います。丁寧に説明して下さりありがとうございます!
メルブラは型月世界において重要なストーリーが埋め込まれています。
格ゲーとしては結構ボリュームありますよ
格ゲーのストーリー要素なんて
試合の後の勝利セリフの他はエンディングムービーくらいしかストーリーパートなんて無いよ