中国版 Fate/GrandOrder についてです。 中国のFGOアップデート修正で、 中国&#8… | 質問の答えを募集中です! 中国版 Fate/GrandOrder についてです。 中国のFGOアップデート修正で、 中国&#8… | 質問の答えを募集中です!

中国版 Fate/GrandOrder についてです。 中国のFGOアップデート修正で、 中国…

FGO

中国版 Fate/GrandOrder についてです。
中国のFGOアップデート修正で、
中国系サーヴァントがほとんど消えたり、
消えずに残った中国系サーヴァントの一部も、サーヴァントの情報(イラストなど)が非表示になったのって、
何故ですか?

  1. 匿名 より:

    歴史を改編する内容に過敏になる傾向が強まったからです。

    原因の一つとして、中国のとあるゲームで、中国としては英雄視している歴史上の人物を若干の改編を加えて登場させ、尚且つ敗北させたゲームがありまして、そのゲームの開発者が批判の的を逸らすために、いくつかゲームを挙げた中にFGOもあったという結果です。

    いまのところは法律違反であるとか、政府からの強制があったという話ではないです。(あったかもしれないがわからない)

    女体化や歴史から逸脱したものは非表示になっているという状態ですね。

  2. 匿名 より:

    FGOは巻き添えを食らったんですね……
    ありがとうございますm(*_ _)m

  3. 匿名 より:

    中国共産党が
    「男らしさ」なる概念を重要視し
    それにそぐわない表現・文化を弾圧する動きを
    活発化させた一例に過ぎません
    BLや柔らかい雰囲気で描かれる男性も全滅です
    そういう国なんですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました