中国版FGOで、中国鯖の修正が入ったとききました。 どうしてこのようなことになってしまったので&#8… | 質問の答えを募集中です! 中国版FGOで、中国鯖の修正が入ったとききました。 どうしてこのようなことになってしまったので&#8… | 質問の答えを募集中です!

中国版FGOで、中国鯖の修正が入ったとききました。 どうしてこのようなことになってしまったので…

FGO

中国版FGOで、中国鯖の修正が入ったとききました。
どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか……?やはり、政府関係なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    cho*******さんに付け加えると、

    とあるソーシャルゲームで、中国で英雄視されている歴史上の人物が敗北し、国の歴史が大きくねじまがるシナリオを作ったゲームがありまして。
    それが規制の対象になったのですが、そこのプロデューサーがFGOを挙げてきた巻き添えです。

    政府から直接指示が入ったかは謎で、具体的には歴史の改編が規制される対象のようです。
    女体化は基本アウト。武則天は元から女性だけどロリだからなのか、中国内でも悪女と名高い人を英雄としているのがダメなのかが謎。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。日本では文化として受け入れられてるものが、ダメな国もあるんですね……(当たり前か!)にしてもちょっと厳しすぎる気もしますが……。

  3. 匿名 より:

    噂話レベルで確証はないけど

    別のゲームで武則天を史実と全く逆のキャラで登場させていたゲームがあってそれが規制された
    そのゲームのプロデューサーのうちの一人が巻き添え狙いなのか何なのかFGOを名指しで「規制されるべきロリがいる」と批判したため飛び火したらしい
    FGOそのものは直接規制が入ったのか規制回避のための自主規制なのかは不明



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました