FGO、自身のゲーム進行のさせ方でいくつか質問をさせていただきます。 6周年の頃からちょくちょ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO、自身のゲーム進行のさせ方でいくつか質問をさせていただきます。 6周年の頃からちょくちょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO、自身のゲーム進行のさせ方でいくつか質問をさせていただきます。 6周年の頃からちょくちょ…

FGO ゲーム

FGO、自身のゲーム進行のさせ方でいくつか質問をさせていただきます。
6周年の頃からちょくちょく復帰していて、水着イベ前あたりから本腰?を入れて頻繁にやっている状況です。
自分の手持ちとメタやシステムを調べた時にキャストリア、千子村正を所持していたため、キャストリアシステムを構築していくことを念頭に置いて進めていこうと思いました。

ここで一つ目の質問なのですが、ストーリーを復帰した時に1部にソロモンだけ残っていたのでサクッと終わらせて1.5部に行こうと思いました。しかし、2部にも行けることを知り、キャストリアやシステムで使用しようと思っていた千子村正の素材が2部の後半でしか取れないと知り、2部に進みました。ただ水着イベでその素材がかなり集まったので1.5部を進めてもいいのかなと思っているのですが1.5部と2部どちらに進むべきでしょうか?(ストーリーは基本スキップしていて話の繋がりは重要視してないため、今後の育成などに影響するのはどちらか教えていただきたいです。)

二つ目の質問は、水着イベのpu2で水着カーマを入手できたのですがキャストリアシステムとして現在育成している千子村正と水着カーマどちらの方が強い(というか汎用性であったり、使いやすさが上)でしょうか?
また、水着カーマの方が優れている場合、宝具レベル2や3を狙ってガチャを引いていったほうが良いのでしょうか?

長々となってしまい申し訳ありません。ご回答お願い致します。

  1. 匿名 より:

    イベントストーリーを読まないという人はちょいちょい見かけますが、メインストーリーを読んでいない人がいるのはちょっとびっくりです。周回のモチベーションをどう保っているのかが気になります…。

    キャストリアと村正はどちらともスキルマにできたのですか?
    その2人をまず使っていきたいならスキルマが前提になってくる為、その2人に必要な素材を見て、その素材がどこでドロップするのかを調べて1.5部を回るか2部を回るか決めたらいいと思います。
    キャストリアはユガで落ちる真理の卵が必要なので、スキルマにしたいなら2部から回るのがいいと思います。
    他の手持ちが分からないのでそれ以外はなんとも言えないですね。村正とキャストリア以外に育成したい鯖がいたら、優先順位をつけて必要な素材に合わせてメインストーリーを回っていけばいいと思います。

    周回に関しては圧倒的にカーマでしょうね。
    まずスキル1でArts性能upが3ターン続くのと、何よりクラス相性をほとんど考えなくていいところが1番の強みだと思います。個人的にはSイシュタルとどっこいどっこいなのか、もっとNP回収がいいのかとても気になります。

    周回要員は村正やカーマに限らず宝具は重ねておいた方が無難です。最低でも2あると割と安心して周回できます。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    ストーリーは昔、途中で面倒になって飛ばしたのが後々響いてきて、引きずる結果です…笑。個人的にはゲーム部分も面白いと思うので…(だから復帰とか言ってるんでしょうが)

    村正は八連双晶、キャストリアは輝石や秘石が不足しているのですがそれ以外は本イベントで集まりました!真理の卵なども含めて。

    添付画像が現在の手持ちの星5なのですがメンツ的に見たらどの鯖を優先的に育てるべきでしょうか…?スキルレベルは基本あまりあげれていません…

  3. 匿名 より:

    皆様ご回答ありがとうございます!
    個人的により詳しく回答してくださったと思ったためこちらをBAにさせて頂きます。ほかのご回答もとても参考になります!ありがございました!

  4. 匿名 より:

    1.5部2部それぞれでしか手に入らない素材もあるので、必要な素材に合わせて攻略すればいいかと。
    ただ1.5部は必要素材のとこを自由に選べるのに対し、2部は順番に攻略しなければならないので直近で欲しい素材がなければ2部攻略がいいでしょう。

    汎用性で言えば圧倒的にカーマです。
    村正は対ランサーや無敵貫通が刺さる場所など適材適所で、カーマは相手が不利相性じゃなければ攻撃力や倍率、特攻付与、宝具のNP獲得量を加味してもカーマのほうが上です。
    引くなら宝具2以上は欲しいです。

  5. 匿名 より:

    ①2部で良いのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました