FGOのストーリーをクリアするのは今から初めて無課金でも出来ますか?またどのくらいで追いつけますか? | 質問の答えを募集中です! FGOのストーリーをクリアするのは今から初めて無課金でも出来ますか?またどのくらいで追いつけますか? | 質問の答えを募集中です!

FGOのストーリーをクリアするのは今から初めて無課金でも出来ますか?またどのくらいで追いつけますか?

FGO

FGOのストーリーをクリアするのは今から初めて無課金でも出来ますか?またどのくらいで追いつけますか?

  1. 匿名 より:

    無課金でもできますが、短期間で現行ストーリーに追い付きたいのであれば、目標期間にもよりますが、無課金は厳しいです。

    低レアキャラでもクリアができるのは確かにそうですが、
    高レアキャラは汎用性が高く
    低レアキャラは汎用性が低い
    というのはどのゲームでも同じだと思います。
    なので、低レアキャラを育ててクリアするのであれば、必然的に育てるキャラ数が増えます。
    育成時間がかなり増えますので攻略も遅れます。

    追い付く期間で言うと、ストーリーをちゃんと読むなら半年、下手すれば1年以上は覚悟した方が良いです。
    ストーリースキップするなら3~4ヶ月以上くらいでしょうか。

    育成期間ももちろんですが、絶望的に文章量が多いです。
    あと、無課金とはいえガチャからでる高レアキャラの戦力は欲しいので、無料で集められる石が貯まる期間も考慮してこれくらいです。

    プレイスタイルによりますが、無課金でやるならガチャは出来る限り性能の良い期間限定キャラがピックアップされた時の為に貯めておいた方が良いとは思います。
    いつピックアップされるかはわかりませんが、ピックアップがプレイ開始直近で、うまく引ければ高速化もできるかもしれません。

    もちろん、好きなキャラがピックアップされたら引いてしまっても良いんですけどね。性能<好みというプレイスタイルなら。 FGOが渋いと言われているのは、星5のキャラが排出される確率が1%だからです。 FGOのリリース当時は最高レアキャラが1%は厳しい方でした。 いまではそう珍しくないですね。 当時のイメージが残ってるだけです。

  2. 匿名 より:

    ストーリー全部読むならもっとかかりそうだな

  3. 匿名 より:

    無課金でもクリア可能
    第二部最新シナリオにおいつくには最短でも三ヶ月はかかります

  4. 匿名 より:

    余裕です
    ある程度時間取れるなら1ヶ月とか?

  5. 名無しさん より:

    9月から始めましたが、ストーリースキップせずに75日で最新章まで追い付きました!もちろん無課金です!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました