Fate/EXTRA Last Encoreについて質問です。 アニメfateシリーズ視聴済み&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/EXTRA Last Encoreについて質問です。 アニメfateシリーズ視聴済み&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/EXTRA Last Encoreについて質問です。 アニメfateシリーズ視聴済み…

未分類

Fate/EXTRA Last Encoreについて質問です。
アニメfateシリーズ視聴済み(fgo以外)
ゲーム未プレイ(fgo含め)という状況なのですか、
Fate/EXTRA Last Encoreのアニメを見ても問題ないですか?
それともゲームをプレイしてないと厳しい感じですか?

  1. 匿名 より:

    ゲームをプレイしていないと厳しいです。このアニメはゲーム本編からしばらく後の話で、その間にキャラの性格なども変わっていたりするのですが、アニメには性格が変わる前の描写が少ないので、ゲームをやっていないと驚きが薄れてしまうでしょう。
    また、このアニメはゲームのラスボス戦から派生するイフストーリーと言われていますが、ゲームだと必ず死ぬキャラが生き残っていたり、ゲームには未出のキャラや設定が出て来たりするので、そもそもゲームとは違う世界の話と言った方が良く、その為ゲームプレイ済みでも理解するのが結構大変です。

  2. 匿名 より:

    EXTRAやらないと分からないしやっても設定などがわかってないと分からない

  3. 匿名 より:

    厳しいですねあれってゲーム本編ラストバトルからのifルートですので
    開幕からいきなりラスボス戦が始まって物語がその先へ進むのが1話冒頭時点であるので初見は何がなにやらですよ
    ただextraクリア済みの人でも全く内容変わるのでほぼ初見です
    extraの基本キャラと設定、内容を頭に入れて見る方がよいかと
    ただでさえ放送当時は原作プレイ済み勢からも意味不明と言われまくってましたからね
    竹箒で新規もプレイ済みの方も楽しめるように全く新しいストーリーにしたとのことなのですが前知識がある程度ないと小ネタなどもよくわからないかと

  4. 匿名 より:

    正直に申し上げますと、ゲームをプレイしていないと厳しいです。

    アニメはEXTRAというゲームを派生させたような作品(EXTRAをそのままアニメ化したわけではない)なので、ゲームを事前にプレイしていないと、登場人物から戦う理由まで全然分かりません。

    最悪なことに、あまりにもゲームから改変しすぎているため、ゲームプレイ済の人にとっても分かりづらく、アニメ外の媒体(DVDの特典のドラマCDなど)でアニメの内容説明を補填しているという有様です。

    ここまでやってもまだ説明不足な程のアニメなので、もしもゲームを未プレイでアニメをご覧になるのでしたら、ストーリーは無視してバトルシーンだけを見るなどと、割り切ってしまった方が良いかもしれません。

  5. 匿名 より:

    ゲームプレイしないと辛いですね

    ラスアンは、ゲームextraで、もし、最終決戦で主人公がラスボスに負けていたら?
    というイフの物語です。そのため、原作を知らないと理解しづらいと思う。
    そして、原作を知っていても内容を理解できない事もあるというクソ仕様です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました