FGOのチームを組んでもらいたいです。 沖田総司オルタ×2 アルトリア・ペンドラゴン×1 アル&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのチームを組んでもらいたいです。 沖田総司オルタ×2 アルトリア・ペンドラゴン×1 アル&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのチームを組んでもらいたいです。 沖田総司オルタ×2 アルトリア・ペンドラゴン×1 アル…

FGO

FGOのチームを組んでもらいたいです。
沖田総司オルタ×2
アルトリア・ペンドラゴン×1
アルトリア・キャスター×1
マーリン×1
孔明×1
光のコヤンスカヤ×1でどうチームを作ればよいでしょうか?
写真が見ずらいですがお願い致しますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    星5だけ並べても意味がありません。クラス相性をちゃんと考えた上で組んでください。
    星5が2体出たなら重ねて宝具レベルを上げてください。強化の一覧から出来ます。
    陳宮のレア度は調べれば出るのでその程度は自分で調べましょう。

    レア度に依存しない方がいいです。低レアは宝具を重ねやすいので、手に入れにくい星4よりも宝具威力が高くなる時はざらにあります。

    コヤンスカヤやキャストリアのシステムはスキルレベルMAXが前提になるので今は本領発揮できません。コヤンスカヤはサポーターよりもアタッカーとして今は活躍すると思います。キャストリアに関しては宝具がかなり強力なので、慣れてきてスキルレベルをあげる前にもある程度は活躍します。

    慣れてくる前はとりあえずエネミーとクラス相性を優先してパーティーを編成してください。
    クラス相性はパーティー編成の時に見ることが出来ます。そちらを参考にしてください。

    低レアに関して扱いやすい鯖をまとめたサイトはたくさんあります。

    https://gamewith.jp/fgo/article/show/17080

    ストーリー召喚のみの鯖も入っていますが、こちらのサイトがわかりやすいです。
    鯖ごとの細かい説明も載っているのでそちらを参考にしてみてください。

    コストを考えない上で考えてくださいと返信されていましたが、あまりにも現実的でないので参考になりません。長くプレイしていても、礼装込で全て星5で揃えるのは無理です。

    Arts、Buster、Quickとカードの種類がありますが、慣れてくれば鯖ごとのカード編成やどのカードを主体にしてパーティーを組むか考えられるようになります。最初はなかなか難しいと思います。第1部5章あたりまではフレンドのゴリ押しでもいけるので、とりあえずはクラス相性を第一に、慣れてきたらカード編成などを考えながらパーティーを編成していけばいいと思います。

  2. 匿名 より:

    了解です(*^^*)
    サイトを見て研究してみます!
    レア度に依存してはいけないんですね、、、
    ありがとうございます!,ありがとうございます!(´▽`)
    サポートやアタッカーを区別して、パーティーを組みたいと思います!今はフレンドのゴリ押しなので、フレンドにもっとバフをかけて見たいと思います!,問題ありますが、コスト関係なしで考えて頂きたいです!,陳宮って星4ですか?初心者なのでよく分からないです

  3. 匿名 より:

    スキルレベル上げれていてカレスコあるならカレスコアルトリア、コヤン、コヤンで弓以外だいたい行ける

  4. 匿名 より:

    FGOの”チーム”(一般的にはパーティーと呼びます)編成は固定ではありません。

    このゲームのサーヴァントや敵には”クラス”があり(画像参照)、
    「敵のクラスに相性有利なサーヴァントをパーティー編成に組み込むこと」がまず真っ先に初心者さんが考えるべきことです。
    そういった基本をしっかりと理解し、体感した上で、考えるのは「役割」。
    敵に大ダメージを効率的に与える方法を質問者様はご存知ですか?

    答えは「クリティカルで殴ること」「宝具を打つこと」の2パターンで、
    「クリティカル攻撃で大ダメージを狙える子」や「宝具で大ダメージを与えやすい、或いは宝具連発しやすい」子が”アタッカー”になります。
    フレンドから色々なサーヴァントを借りて宝具を打ってみたり、クリティカルで殴ってみるなど、色々試して体感して下さい。

    また、「アタッカーにバフをかけて強化」することに長けたサーヴァントが”サポーター”と呼ばれます。
    サーヴァントの個性は
    ①宝具(必殺技)の内容
    ②固有のスキルの内容
    …で大体が決まりますから、それらの内容をしっかりと読み、理解した上で、
    ご自身の手持ちを「アタッカー」と「サポーター」で分けてみて下さい。

    編成のコツは「どのサポーターならこのアタッカーを最大限強化(攻撃力、防御力)できるかな」という視点と、
    「この敵に勝つために効果的に動けるのは誰かな」という視点です。
    質問者様の場合なら、キャストリアかマーリン(あるいは両方)で「フレンドから借りたアタッカー」を強化しつつ攻略するのが基本的なパターンかなと思います。

    余談ですが、自前のサーヴァントは同じ子を2体持っていても同時編成はできないので、「宝具強化」するのがセオリーです。

  5. 匿名 より:

    星5並べてますがCOSTは問題ないんですか?

  6. 匿名 より:

    キャストリア、陳宮、キャストリアで大体片付けられる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました