FGOについて質問です! 水着シャルロットが当たったのですが強いですか?育成した方がいいですか&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です! 水着シャルロットが当たったのですが強いですか?育成した方がいいですか&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です! 水着シャルロットが当たったのですが強いですか?育成した方がいいですか…

FGO

FGOについて質問です!
水着シャルロットが当たったのですが強いですか?育成した方がいいですか?初心者ですみません
誰か教えてください!

  1. 匿名 より:

    NPを1ターン目にアペンドスキル込みで最大80までためられる、宝具にスキル封印状態特攻効果があるんですがスキル封印状態を自分で敵に付与できる、特攻効果もお高め…
    と、単体アタッカー担当のキャスターとしては、最強クラスの一人じゃないか?という説が出始めているくらいには強いです。
    ただしそれはレベルもスキルも、アペンドスキルまで含めてめいっぱいまで育て上げた状態で、の話。
    また、あくまでも敵単体に対して強いので役割としては主にボスキラー。周回には敵配置が特殊なときには使えると思われますが、出番はそう多くないです。
    仕事できる場面は確実にあるので育成はした方がいいですが、彼女だけ育てておけばいい、みたいなお手軽なサーヴァントではない(そもそもFGOにはそういうのほぼ居ませんけども)、というのは忘れない方がいいかと。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    アーツ単体宝具キャスターというのが中々希少(単体宝具キャスターにはバスター属性のキャラが多い)なのと、自分の強化と味方への支援を両立出来る所が中々強いです。
    育成はした方がいいです。スキルは高性能な代わりに3つ全てCTが長めなので、CT短縮よりも効果を高める為にレベルは上げられるだけ上げておいた方がいいです。

  4. 匿名 より:

    なぜ当たったのに育てないと言う選択肢がある?
    当たった以上、育てるのが当然です。

  5. 匿名 より:

    大前提として、FGOでは「当たった高レアは全部育てる」が合言葉ですよ。

    “最強”ではなくとも、敵によって、ステージによって、ギミックによって最適解になる可能性が充分にあるので、育てて損をする子は一人として存在しません。

    さてコルデー、強さを語るほど運用されていない&していないので確定事項として話すことはできませんが、
    特効持ち(しかもスキルで特効付与できる”誰でも特効”タイプ)のサーヴァントですから強い部類になるのではないかと予想されます。

  6. 匿名 より:

    持ってないからわからんけど弱いとは思えないです。

  7. 匿名 より:

    まだ出たばかりなので○○○より強い等断定できません
    ただし星4キャスターである以上レベルを上げて相性有利のアサシンと戦わせれば当然強いです
    逆に相性不利なライダーと戦わせたらシャルロットのレベルが高くても一気に不利になります
    シャルロットに限らず、星3以下でもちゃんとレベル上げして相性良い編成にすればかなり有利になります
    ゆっくりでいいのでシャルロットに限らず他のサーヴァントもレアリティ関係なく育てましょう
    あと水着なら攻撃力アップのボーナスが付くので夏イベ期間内だと更に強いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました