ゲームで衣装やキャラが当たるガチャ、 そのガチャってどういう仕組みなんですか?よく当たる人や当&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームで衣装やキャラが当たるガチャ、 そのガチャってどういう仕組みなんですか?よく当たる人や当&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームで衣装やキャラが当たるガチャ、 そのガチャってどういう仕組みなんですか?よく当たる人や当…

ゲーム

ゲームで衣装やキャラが当たるガチャ、
そのガチャってどういう仕組みなんですか?よく当たる人や当たらない人がいたり…

ポケモンでいうところの草むら入ったらたまたま色違い出た!…みたいな感じで完全ランダムなんですかね?

ウマ娘 FGO 第五人格 プロセカ ガルパ ポケマス 原神
パズドラ モンスト ツムツム

  1. 匿名 より:

    完全にランダムです。
    確率をいじってるかどうかは運営しか知りえません。

    ■ガチャの仕組み
    箱に100個札が入っていたとします。
    一回ガチャを回すたびに1個札が出てきます。
    札に書いてある番号の景品をもらえます。引いた札は箱に戻します。
    一番くじではありません。一番くじは引いたくじは戻りません。
    ————————————————————–
    ■本当にその確率であるかどうか

    調べるには無理があります。
    なぜなら調べるために試行回数、要するに試さないといけないわけですが…

    例えば95%の信頼性のあるデータを出す為には当たりが3%だった場合
    12000回以上ガチャを回さないと確証が得られない。

    試行回数(N) = 危険率(Z)^2 × ( 確率分母(K) – 1 ) ÷ 誤差(R)^2
    1.96^2×(100/3-1)/0.1^2=12805回

    ということは、100回引こうが1000回引こうが誤差でしかなく信頼に欠けるデータということになります。その部分的なデータをユーザーが見てたくさん出た、全然でないと言っていることになるんです。

    因みに、ソシャゲは1つの箱(ガチャ)を皆で引いているわけではありません。1つのアカウントにそれぞれガチャが設置されていて、そのユーザーのみがそれを引いている(回している)のです。

  2. 匿名 より:

    一番くじのようなものです。
    一回引いただけで一等が当たる人もいれば、全部引いてやっと一等を当てる人もいるという感じです。

  3. 匿名 より:

    排出確率が決まっていてその中から抽選と言った形です。
    ポケモンの色違いほど確率は低くありません。
    例えばですが、くじ引きが100枚あったとして、レア度3が60枚、レア度4が30枚、レア度5が10枚入っていてそこから1枚引く、そして引いたら直ぐに同じレア度のものが補充されるみたいな感じです。

  4. 匿名 より:

    ランダムです
    ある程度引いたら確定とかはあります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました