FGOをやっている友人とどちらが強いか(推しや入手難易度関係なく性能のみで高難易度攻略サーヴァント | 質問の答えを募集中です! FGOをやっている友人とどちらが強いか(推しや入手難易度関係なく性能のみで高難易度攻略サーヴァント | 質問の答えを募集中です!

FGOをやっている友人とどちらが強いか(推しや入手難易度関係なく性能のみで高難易度攻略サーヴァント

FGO

FGOをやっている友人とどちらが強いか(推しや入手難易度関係なく性能のみで高難易度攻略サーヴァントがどれだけいるか)という話になりました。互いに譲らなかったため質問させていただきます。

自分
キャストリア モルガン 村正 スペースイシュタル イシュタル エレシュキガル

友人
マーリン アルジュナ 天草四郎 カルナ ジャック ジャンヌオルタ ディオスクロイ

どちらが強いかとその理由をお願いします。

そんな比べ合い意味ないとか無意味な回答はやめてください。ずれた回答を書き込む人が多いのでやめてください

  1. 匿名 より:

    まず最終再臨とレベルマ星3フォウマ、スキルマ前提で話します

    強さの判断を攻略適正とするなら
    友人の方でしょうね。
    天草の攻略適正は非常に高く、ギミックをある程度剥げるのが優秀です。
    マーリンのリジェネも脅威と言えます、自前で全体無敵を貼れるのも◎。

    質問者さんの手持ちは周回適正にかなり振ってます、もちろんキャストリアは攻略適正高いですが粛清防御よりリジェネの方が欲しい場面は多いです。

    もし周回適正どっちが強いという質問なら
    質問者さんが圧勝かと。

  2. 匿名 より:

    キャストリアとSイシュタルがいる時点で
    FGOに存在するクエストの9割は何とでもなってしまうので
    強いかどうかは知らんがどっちか選べと言われたら君のやつの方を選ぶ

    残る1割の高難度クエストについては
    ホントに比べる意味が無いというか不可能としか言いようがないからな
    スキル封印のためにわざわざカリギュラ入れて宝具使ったり
    弱体解除のためにナイチンゲールを使ってすぐオダチェンで引っ込めたり
    タゲ集中+死亡時NP付与礼装で1ターン凌いだりとか
    いかに抜け道を見つけるか(抜け道に使えるサーヴァントに育成を行き届かせているか)のゲームであって
    戦力は揃ってるのが当たり前だから

  3. 匿名 より:

    高難易度は刺さる・刺さらないで随分難易度やかかるターン数が変わります。

    刺さった場合、質問者さんの手持ちはとても強い。
    キャストリア+NPチャージ持ちのキャラで宝具を打てれば大ダメージを見込めます。

    刺さらなかった場合、ご友人の方が耐久に特化したキャラを挙げているので、攻略はしやすそうです。
    最近なにかと虐げられがちなマーリンですが、やはりリジェネ宝具は耐久するなら優秀。(美遊やアスクで良くね?って言わないで…涙)

    最近の高難易度で速攻パーティーが刺さるケースはそう多くないので、汎用性で見るならご友人かな、と思います。
    ただ、質問者様はマーリンを、ご友人はキャストリアをフレンドから借りれれば最強じゃね?と思うので、どちらも普通に強いと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    高難易度攻略という点なら個人的には友人さんの方が強いと思います。

    質問主さんの選んだ面子の3ターン攻略などの速攻型も確かに強いですが、高難易度の敵はブレイクすると全体の強化解除や無敵、即宝具チャージMAXなどして来ることが多いためその事を考えるとブレイク時効果などに対応できる面子がほとんど居ません。

    友人さんの選んだ面子はほぼ完全にブレイク後の事を念頭に置いた性能(全体無敵、宝具封印、強化無効状態、強化解除、無敵貫通など)をしているので速攻性は質問主さんに劣りますが高難易度のブレイクを含めた対応力は桁違いです。

    まぁ今回のの場合は危なくても速攻で倒し切るか、それともガチガチに対策して堅実に倒すかの違いだと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました