グラブルについて質問です。 このゲームって何が面白いんですか? 4年くらいガチャだけ回す為にイ&#8… | 質問の答えを募集中です! グラブルについて質問です。 このゲームって何が面白いんですか? 4年くらいガチャだけ回す為にイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

グラブルについて質問です。 このゲームって何が面白いんですか? 4年くらいガチャだけ回す為にイ…

ゲーム

グラブルについて質問です。
このゲームって何が面白いんですか?
4年くらいガチャだけ回す為にインストールはしているんですけど、何をしたらいいのか未だによく分からないので永久に初心者だし、ストーリーも読む気にならないんですよね…(失楽園は面白かったです)キャラクターも可愛い人多いし、素晴らしいとは思うんですけどグラブルって何を皆さんモチベにやってるんですか?

この手のゲーム(神バハやガルフレなど)の悪い所の要素が多すぎて訳分からないという欠点を皆さんどのように受け入れて初心者を脱出したんでしょうか?

死ぬほど周回するゲームだとは聞いているので、こんなゲーム陰キャしかやんないだろうし、その陰キャが陽キャが部活動頑張って思い出作っていた頃こんなゲームに無駄に貴重な時間とお金を使ってしまって誇れるものがこれしかないから、クソつまんないけど辞めるにやめれないだけって感じでしょうか?(それでも先日の事件で引退した方もいたらしいですが…笑)

自分はfgoをやっていたのですが、fgoよりはかなりマシだとはおもいますけどね、、サイゲが運営をしているという点で

  1. 匿名 より:

    サイゲも運営の質としてはDWといい勝負(下手すりゃそれ以下)というのは置いといて、
    グラブルは脳死周回を苦痛感じる奴にはとことん向いてないぞ?オートにしたら自分で操作しないからゲームで遊んでる感覚も薄いしただの作業化にしかならない。その上育成もクソ面倒だが、今まで倒せなかった敵を倒せるようになると楽しい。なんでも倒せる上級きくうし様は何をモチベにしてんのかわからん。
    ストーリーについては全スキップなんで知らんし興味もない

  2. 匿名 より:

    人の考えって理解できないことが多いから多分説明しても分からないと思うから諦めて
    一応説明するけどね
    参考にはならんかも

    このゲームは周回が我慢できるor好きな人じゃないと上級者にはなれないね
    (それが理解できないって言われても困るからね )

    ワイも始めたての頃は全然ハマらなかった。んで1回やめた。でもそのあと久々にやってどうして空は蒼いのかシリーズ見てたら面白くて000では泣いたw
    000見てからは特にやる気上がった気がする

    つまり一部のイベントストーリーおもろい

    あとはやればやるだけ火力が上がってダメージの数字を見てて気持ちいい(まぁリロードしてとばしちゃうことの方が多いが。。。)
    勉強よりも努力が極端に数字化するしな
    ↑おそらく少数意見

    あとワイは無課金でどこまで行けるのか気になって頑張ってる
    ワイ高校生だしそもそも課金できないし

    では部活頑張れ

  3. 匿名 より:

    グラブルは壁を超えたらすごく面白くなります。
    序盤は出来る事の多さに困惑しますよね。身近に色々聞ける人を作ると良いと思います。ディスコードとかあると思いますので探してみてはいかがでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました