FGOのオケアノスで出てくるフォルネウスが倒せません キャラが揃ってないのもありますがリリィを | 質問の答えを募集中です! FGOのオケアノスで出てくるフォルネウスが倒せません キャラが揃ってないのもありますがリリィを | 質問の答えを募集中です!

FGOのオケアノスで出てくるフォルネウスが倒せません キャラが揃ってないのもありますがリリィを

FGO

FGOのオケアノスで出てくるフォルネウスが倒せません
キャラが揃ってないのもありますがリリィを
やっと倒したと思ったら強力な全体攻撃でやられてしまいます。
サポートキャラはどれを選べばいいですか?
また攻略のコツを教えてください

  1. 匿名 より:


    フォルネウスに攻撃有利を取れるのが「ライダー」「キャスター」「アサシン」なので、メディアリリィにも相性有利を取れる「ライダー」中心に編成すると◎


    メディアリリィは攻撃宝具ではないので、最初はフォルネウスを先に狙うと良い。チャージ攻撃を食らって痛いのはメディアよりもフォルネウスなので、「やられる前にやる」戦法で。


    自前で牛若丸・マンドリカルド(勿論、高レアライダーもOK)などアタッカーが用意できるなら、回復役に「マーリン」を借りると安定する。リジェネ宝具と無敵スキルで味方のHPを保てるので、基本負けなくなる。
    借りるのはキャストリアでもいいけど、戦闘が長引くようなら彼女には回復手段がないので要注意。

  2. 匿名 より:

    魔神柱、メディアリリィの両方に有利を取れるクラスはライダーなので、自前でライダーのアタッカーが用意できるなら長期戦もしくは単騎になってもそこそこしぶとく戦えるジャンヌ、マーリンがおすすめです。
    ・ジャンヌはルーラーかつ高HPで耐久力もあり、スキルでリリィの遅延、宝具で全体無敵、回復、弱体解除が可能です。
    ・マーリンはリジェネ、スター獲得、NP補助を宝具でやりながら全体無敵スキルもあり、ジャンヌと違い火力バフも豊富です。

    次に自前でアタッカーの用意が厳しい場合はドレイク、アキレウス、ネモ、辺りがオススメです。
    ・ドレイクはNP50チャージ持ちの全体宝具かつスター獲得、宝具威力アップで火力を出しやすいのでアンデルセンのスキル、宝具で強化するとさらに火力が伸びます。
    ・アキレウスは2回無敵、全体宝具でスターを獲得しつつ宝具連発やクリティカルを狙いながらしぶとく戦えます。個人的にスキルに依存しすぎていないので扱いやすい印象があります。
    ・ネモは水辺で発揮するバフが強力で、NPを稼ぎやすく、超巨大特攻持ちなのでサポーターがいなくても魔神柱を楽に倒せます。単体宝具なので優先して魔神柱を倒したあとはネモのカードを選ぶだけで倒せるくらい楽です。
    危険になってもガッツがあります。個人的には1番オススメです。

    以上が攻略するのにおすすめなサーヴァントです。手持ちと相談して頑張ってください。

  3. 匿名 より:

    自前の鯖をマンドリカルド、牛若丸等の単体高火力のライダーにして、フレンドからキャストリアを借りる

  4. 匿名 より:

    魔人柱の相性有利はライダー、アサシン、キャスター(3すくみとも非ダメージは等倍)ですが、メディアリリィがいるので、ライダーで固めるのが良いです。あとアベンジャでも魔人柱に等倍でダメージを与えらますが、魔人柱に受ける非ダメージは約0.5倍と小さいのです(ただしメディアリリィから受ける非ダメージは等倍)。一方セイバー、アーチャ、ランサーに関してはアベンジャと同じく魔人柱に等倍でダメージを与えられますが、魔人柱からの受ける非ダメージは2倍と大きいのでやめておいた方がいいです。

    フォルネウスのHPが高めなので、ライダーの単体特攻(牛若丸、マンドリガルドなど)で、先にフォルネウスを倒した方が楽です。

    サポータはブーティーカ(味方全体の防御力&攻撃力パフ系の宝具)や回復系のアンゼルセンあたりがいいかも。

  5. 匿名 より:

    全体ライダーを借りてきて、自分の手持ちは借りてきたフレンドに回避や無敵を振れるようにしておけば簡単に勝てますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました