FGOのスルトのスキルに単独行動EXがあります。魔力供給がなくても活動に支障が無いという説明が&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのスルトのスキルに単独行動EXがあります。魔力供給がなくても活動に支障が無いという説明が&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのスルトのスキルに単独行動EXがあります。魔力供給がなくても活動に支障が無いという説明が…

FGO

FGOのスルトのスキルに単独行動EXがあります。魔力供給がなくても活動に支障が無いという説明がありました。オフェリアってどうやってスルトを弱体化させたんでしたっけ?

  1. 匿名 より:

    単独行動EXはマスターがいなくても現界は出来ますが、戦闘などで魔力を激しく消費する場合はマスターからの魔力供給が必要です。
    また、サーヴァントは魔力供給以外にも、マスターの実力によってステータスに補正がかかります。単独行動中はその値が0になるので、ステータスもそのサーヴァントの最低ランクになってしまいます。

    実際、単独行動A+(説明文はEXとほぼ一緒)のギルガメッシュは、マスターである言峰を失っても現界に支障はありませんでしたが、それでも弱体化はしていたため士郎に押し切られてしまいました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。ステータスにも影響があるんですね。

  3. 匿名 より:

    活動に支障が無いの意味が違う

    普通のサーヴァントは「この世のものではない」ので自身のみでは現世に留まる事ができない
    マスターとの契約を必要とする理由の一つが「現世のものでない」という関門をすり抜けるためで、「現世での依り代になる」と言う役割を持つ
    これをマスター無しで強引に抵抗すると莫大な魔力を消費し、1日と持たずに消滅してしまう
    これを軽減できるスキルが単独行動スキルで、単独行動スキルを持つサーヴァントはマスター無しでも現界していることによる魔力消費が少なくなる

    ただしこれは「存在していること」それ自体で発生する負担を軽減するというだけで、動き回ったり魔術を使ったりして魔力を消費すれば当たり前に魔力が減る訳で、サーヴァントであればそれは外部から供給して貰わなければやがて底をついてしまうのは単独行動スキルがあろうと無かろうと変わらない

    スルトは炎の剣を振るって宝具の真名解放級の魔力を一度に消費したのを回復する前に現世への依り代=オフェリアの魔眼との接続を切られてしまったため、「大幅に消耗した状態」から魔力を自力で回復できなくなって弱体化した



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました