fgoについての質問です。 モルガンガチャに3万程課金し、モルガンを当てることが出来ませんで&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。 モルガンガチャに3万程課金し、モルガンを当てることが出来ませんで&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。 モルガンガチャに3万程課金し、モルガンを当てることが出来ませんでR…

FGO

fgoについての質問です。
モルガンガチャに3万程課金し、モルガンを当てることが出来ませんでした。
こんなのよくあることらしいので、そこはしょうがないと思っております。
自分はウマ娘もやっており、エイシンフラッシュという新キャラが実装されました。それも欲しかったのですが、悩んだ結果、やはりモルガンが欲しいと思いfgoに行ったのですが、爆死という結果で終わってしまいました。

この後のことなのですが、モルガンは欲しいのですが、さらに課金すべきでしょうか。
今後のピックアップがいつくるかわからないので引いておきたいのもあります。
しかしあといくら使えば出るのかわからず途方にくれています。(宝具2にしたいと思っていました。)
引くかどうかなんか、そんなの自分で考えろと言われてしまうと思いますが、どうしても迷ってしまうので、アドバイス的に何かコメント頂きたいです。

課金すべきか、しないべきか、また課金するならいくらくらいがいいか等、それと、ウマ娘であれば天井があり(6万)、そちらを狙った方がまだ現実的でしょうか?
色々長くなりすみません、どうかよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    FGOは沼ると本当に地獄ですよね。

    水着メイドオルタが実装された当初、沼にハマりました。

    360連まで回して出たのは……
    星5水着メイドオルタ1体
    星4のマリー(通常)1体のみ

    正直メチャ後悔しましたw
    熱くなったものの、出た時は嬉しさよりも安堵感と後悔しか無かったですw

    しかも1年後の復刻で、呼符1枚で2体目が来て笑ってしまいましたw

    あれ以来、課金は半年に1万までと決めてやっていますw

    天井が無いので、酷い方はもっと酷いです。撤退ラインを明確にしてから回さないと後で後悔します。

    今は3万の被害で済んでいます。

    「撤退したら、ここまでの3万が無駄になる」

    と言う方がいますが違います。

    「追加◯万円で仮に出ても、既に爆死した3万円が無駄になった事は変わりません」

    これが4、5、6万と増えても出なかった場合、潔く撤退出来ますか?
    今度は6万が無駄になりますよ?

    仮に7万円で出た場合、喜べますか?
    そのモルガンに7万円の価値はありますか?

    ある!と言えるならば、その金額まで払っても良いかもしれませんね。
    まぁ、もっと掛かるかもしれませんが。

    色々書いてきましたが。
    一度冷静になって時間を空けてから考えましょう。

    ここで質問する時点で悩んでいるんですよね?

    私ならば悩んでいる時は買わない(払わない)様にしていますw

  2. 匿名 より:

    返信ありがとうございます。

    ご自身の体験も踏まえて教えて頂き、勉強になりました。
    今回は自分も熱くなってしまっているので、さらに被害が出ても追ってしまうかもしれませんが、今後はまろさんを参考にさせて頂き、半年に1万などと額と期間を決めて課金するようにしたいと思います。,ちなみにモルガン狙いで配布石100連分回しましたが★5ゼロの爆死でした。,返信ありがとうございます。
    574……12万弱くらいでしょうか……
    追うの怖いですね……

  3. 匿名 より:

    多くの方に返信頂き、参考になりました。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    普通のゲームは3万課金すれば必ず当たります。FGOが異常なだけです。
    当てた所でしばらくすればキャラに飽きてくるFGOと違いウマ娘は育成やレースによって課金した分の見返りが来ます。
    仮に大金使って当たっても僕は喜べません。大金があればテレビや時計や収納などずっと役に立つものが購入できます。
    そんな価値のある大金を定型文しか喋らないキャラにぶち込むなんて勿体なさすぎます。
    この世には貧乏で学校に行けなかったり、衛生的な食事を取れない子供達もいるのに金を無駄遣いするなんて僕には出来ません。
    それなら確実に当たるウマ娘を選びます。モルガン当たろうが外れようが勿体ないので。

  5. 匿名 より:

    FGOの追い課金は大体爆死しますので撤退しましょう…

    とはいえあなたのお金なので、あなたが汗水流して働き稼いだお金とその課金額が釣り合ってると思うのであれば引いてもいいと思います。

    FGOは天井がないので私は自身で額を決めてそれで出なければもう引かないと決めています。高額になればなるほど撤退しにくくなるので1,2万までに留めておくのがいいと思います。

  6. 匿名 より:

    やると決めてガチャ回したんだからモルガン手に入れるまで課金した方がいいですよ。

    私なら課金した3万円はなんだったのか?と考えてしまいますので

  7. 匿名 より:

    どうしても欲しいなら進む方が良いかと思いますが、出ない時は10万課金しても出ないor呼符1枚で来る事もあるのがFGOです。例え★5が出たとして確実にモルガンが来るとも限りません。すり抜ける事も多いので何万課金したら確定で入手出来るかは運が絡みます。それが青天井(天井無し)の怖さです。

    エイシンフラッシュ狙いなら6万課金で確実に手に入るので精神的には楽ですね。サポカ完凸狙いなら6万でも怪しいですが。

    自分ならFGOは配布石貯めた分だけにしてエイシン狙いに行きますね。ただしウマ娘ガチャを回すなら天井まで回し切る事を前提に。

  8. 匿名 より:

    こんな短期間にモルガン復刻は前例がなく誰も想像できないし、もしかしたら年単位で復刻されない可能性もありますね。
    参考までにFGOに天井はないですが
    確率の計算上はピックアップが0.8%なので574回引けば99%で手に入りますね、2枚欲しいとなると827回で99%の確率です。
    余程運が悪くないかぎりはこれより少ない回数で1枚は当たるでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました