今やっている【fate grand order】を観たいと思っているのですが、その前に観ておい&#8… | 質問の答えを募集中です! 今やっている【fate grand order】を観たいと思っているのですが、その前に観ておい&#8… | 質問の答えを募集中です!

今やっている【fate grand order】を観たいと思っているのですが、その前に観ておい…

未分類

今やっている【fate grand order】を観たいと思っているのですが、その前に観ておいた方がいい物はありますか?
ちなみに【fate stay night、TVバージョン】しか観た事がありません。

  1. 匿名 より:

    今やっているというと『Fate/Grand Order -冠位時間神殿ソロモン-』(以下, ソロモン)のことでしょうか?
    本作はスマホアプリ『Fate/Grand Order』(以下, FGO)の第1部終章の映像化作品なので、少なくともそれ以前の章を知っておく必要があります。
    しかし、ソロモン以外でFGOで映像化された章は
    ⚪︎第1部序章
    ⚪︎第1部第6章
    ⚪︎第1部第7章
    しかないため、それ以外の話はスマホアプリをプレイするしかありません。
    幸い(?)、ソロモンは原作からカットされたシーンがかなり多いのでアニメだけでも”最低限の”理解は出来ると思いますが、それでも良く知らないキャラクターが沢山登場するので可能ならスマホアプリをプレイした方が良いです。
    アニメだけであれば以下の2作を視聴すれば良いです。

    ⚪︎Fate/Grand Order -First Order-
    第1部序章
    ⚪︎Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
    第1部第7章。ソロモンは本作の続きの扱い。ただし、第6章までの話が大きく関わる章なのでスマホアプリ未プレイでは理解づらい部分がある。
    映像作品なら『劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』前後編を先に視聴するのがおすすめ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!スマホアプリを進めながらアニメ2作を見てみようと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました