(初心者)FGOの星5配布についての質問 オべロンのデザインが好きで始めた者です。 オベロンと相性 | 質問の答えを募集中です! (初心者)FGOの星5配布についての質問 オべロンのデザインが好きで始めた者です。 オベロンと相性 | 質問の答えを募集中です!

(初心者)FGOの星5配布についての質問 オべロンのデザインが好きで始めた者です。 オベロンと相性

FGO

(初心者)FGOの星5配布についての質問
オべロンのデザインが好きで始めた者です。
オベロンと相性の良い配布キャラを教えてください。
あと、オベロンは高難易度でも使用できますか?

  1. 匿名 より:

    オベロンはアタッカー(特にバスター)ならば基本的に誰とでも相性の良い鯖ですが、配布の中でおすすめするならアルトリア(セイバー)でしょうか。宝具火力もあり周回もしやすいです。おまけ要素ですが強化後のスキルで全カードをバスターに変更できるので、
    バスターチェインが狙いやすくオベロンのスキル3も活かしやすいかもしれません。
    (置物になる点は注意)
    高難易度の場合は耐久戦はあまり向いていないと思います。とはいえスキル3のデメリットにあるタゲ集中は3ターン持続するので、盾役として活躍できる場合も無くはないです。

    あと性能には全く関係ありませんが、オベロンの第2再臨とアナスタシアの第2再臨はどちらも冬の装いのため、クエストで一緒に並べるとかわいいです。

  2. 匿名 より:

    盾役と言っていますがオベロンの場合役割がほとんど終わって退場させたい味方にも付与できるので正しくはタゲ集中付与役として、ですかね。すみません。
    最終ウェーブで高HPの敵が出てくる場合は勿論スキル3のバフが光るのでサポートとして活躍出来ると思います。

  3. 匿名 より:

    とても詳しくありがとうございました!
    アルトリアを選ぼうと思います。
    アナスタシアも可愛いかったので、次回また星5交換が来てくれたら選びたいです!
    初心者で何も知らなかったので助かりました!ありがとうございましたー!
    参考にしながら頑張ります。

  4. 匿名 より:

    バスター攻撃宝具>>クイック、アーツ攻撃宝具と相性がいいですね
    s3の宝具威力アップブースト状態が強すぎるので、バフ付きのBが1番相性がいいとはいえ攻撃宝具なら基本誰とでも合います
    高難易度でも使えますが、速攻なら起用可能、耐久向きではないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました