ブルアカ、アズレン、ドルフロ、アークナイツの中でおすすめはありますか? 自分はfgoとパズドラ&#8… | 質問の答えを募集中です! ブルアカ、アズレン、ドルフロ、アークナイツの中でおすすめはありますか? 自分はfgoとパズドラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ブルアカ、アズレン、ドルフロ、アークナイツの中でおすすめはありますか? 自分はfgoとパズドラ…

FGO パズドラ

ブルアカ、アズレン、ドルフロ、アークナイツの中でおすすめはありますか?
自分はfgoとパズドラのみソシャゲの経験があります

  1. 匿名 より:

    ブルアカはキャラの個性が強くストーリーが凄く良いです、世界観重視と言った感じです。ゲーム性はアズレンに近く、キャラが勝手に戦い、スキルなどは少し操作できるリアルタイムのポチポチゲー。

    アズレンは完全なキャラゲーで全体的に露出度が高く、同じゲームとは思えないほど絵柄は多種多様同、ストーリーはこの4つの中ではちょっと劣るかも(個人的に)ゲーム性はブルアカと同じリアルタイムのポチポチゲー。

    ドルフロはキャラゲーかつミリタリー要素を取り入れている、ほぼ全員が実銃を擬人化したキャラで、好き嫌いが大きく分かれる印象。ストーリーは、アークナイツよりだが完成度はアークナイツに劣る(個人的に)
    ゲーム性はザ・ポチポチゲー、上記2つよりも戦略性はあるものの自由度低い、基本キャラを移動するかスキルを使うかの2種。

    アークナイツはキャラもストーリーもゲーム性もトップレベル。
    多種多様な種族や組織があり、それらすべてに作り込まれたバックストーリーがあり、キャラの情報を読んでるだけでも面白い。キャラの個性の多さはこの4種の中で最も多いが、絵柄は厚塗り風で統一感があり、世界設定上露出度は低め、硬派を売りにもしているそう。あと人がポンポン死ぬ、かなり暗めのストーリー。
    ゲーム性はストラテジー、つまり戦略ゲー、進軍してくる敵から防衛地点を守ると言うゲーム、キャラの編成や配置、スキルのタイミング次第で戦況の何もかもが自由自在で、7:3で実力:キャラ性能というソシャゲには珍しいタイプ。悪く言えば難易度が高く手軽とは言えない。他のソシャゲに比べて時間も取られる、ソシャゲだが売り切りのゲーム一本やるくらいの気持ちでプレイした方がいい。

    まとめると、
    シナリオを楽しみたいなら、ブルアカとアークナイツ。
    キャラクターを愛でたいならアズレンとブルアカとドルフロ。
    ゲームとして楽しみたいならアークナイツ一択。

  2. 匿名 より:

    アークナイツですかね

    他に比べるとちょっと難易度は高いかもしれないけど笑
    ダークファンタジーな雰囲気に引き込まれますよ^^*

  3. 匿名 より:

    ブルアカがおすすめです。
    石の配布も多いし、何よりストーリーが面白い。

  4. 匿名 より:

    アークナイツですね
    その中だと1番盛りあがってるんじゃないかなと

  5. 匿名 より:

    自分のおすすめはアークナイツ
    久しぶりにハマったゲーム



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました