FGOで今オベロンのガチャ来ていま すけど強いですか?水着ガチャも控 えてるので回すか悩んでいます | 質問の答えを募集中です! FGOで今オベロンのガチャ来ていま すけど強いですか?水着ガチャも控 えてるので回すか悩んでいます | 質問の答えを募集中です!

FGOで今オベロンのガチャ来ていま すけど強いですか?水着ガチャも控 えてるので回すか悩んでいます

FGO

FGOで今オベロンのガチャ来ていま
すけど強いですか?水着ガチャも控
えてるので回すか悩んでいます

  1. 匿名 より:

    僕は溜まってた240個ぶんで引けなかったので撤退しますが、性能だけ見るとかなり狂ったバスターサポですね。

    今回コヤンスカヤも来たことでバスターが大幅に強化されました。

    オベロンのヤバいところ
    1:スキル1で全体固定NP20、スキル2でスキルマ単体NP50付与。つまり単体にNP70付与できる。この時点でおかしい。

    2:スキル3が死ぬほど長い文章だが、ヤバい強い。スキルマでバスターバフ50%、宝具威力アップの効果を倍にするという効果により、黒聖杯などの宝具威力アップがイカれた倍率になる。

    3:オベロンの宝具が相手全体を睡眠にした後に無敵にするので、後続の攻撃は通らなくなるが、確実に相手ターンを潰せる。その気になればゴッホなどと同じく無限妨害によって一方的な展開も作れる。

    弱点
    1:スキル2で付与したアタッカーは次のターンにNP20減少してしまうので、場合によっては連打がしづらい。

    2:宝具の相手無敵により、後続の火力が出なくなるので、チェインの最後に組むなどの工夫は必要。

    3:スキル3のデメリットがヤバい。確かに火力を狂わせてくれるが、本当の置物になっちゃう。何もできない、オダチェン対象にもできない、生贄にもできない。とはいえ置物になってもターゲティングによって優先死してくれるので攻略ならばそんなに気にならないかも。
    ただしターン終了までにアーラシュの自滅や陳宮の他殺を使えば一応デメリット回避は可能。

    こんな感じらしい。

    アーラシュのステラ(完凸黒聖杯)にオダチェン込みでコヤンスカヤ、Wオベロンを詰め込むと、全体200万、単体あたり70万近くの火力を叩き出す(星1とは)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました