FGOについての質問です。 私は元々Fateファンでストーリーを楽しむために始めたのですが、最近 | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。 私は元々Fateファンでストーリーを楽しむために始めたのですが、最近 | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。 私は元々Fateファンでストーリーを楽しむために始めたのですが、最近

FGO

FGOについての質問です。
私は元々Fateファンでストーリーを楽しむために始めたのですが、最近のバトルが難しすぎてストーリーを読めるようになるまでがしんどいです。
キャラを育成しろと言われればそれまでなのですが、なにしろストーリー目当てで始めたゲームなので周回だの育成だのにまではモチベが保てません。

現状の難易度が適切かどうか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  1. 匿名 より:

    それは実質無料であの質と量のストーリーを読める事との対価と割り切りましょう。個人的な意見としてはあまり簡単すぎると正直萎えます僕は。今の敵の規模からしたらある程度の難易度は許容範囲内です。

  2. 匿名 より:

    えと、何を怒ってらっしゃるんです?瞬殺とか、そんな極端な話はしてないんですけど…

  3. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございます。回答の中で最も納得できたものなのでベストアンサーにさせていただきます。

    他の方もありがとうございます。
    皆さんの意見を聞いて感じたのがFGOに求めるものの差かなという印象です。
    究極ストーリーをまとめた本を販売するならやめてしまう程度のモチベの私と違い、皆さんはそれぞれゲーム自体も楽しまれているなと感じました。不快にさせてしまった方もいたらすみません

  4. 匿名 より:

    個人的にはストーリー上でめっちゃ強い敵がバトルになって瞬殺出来たらむしろ違和感あるのでバトルが難しくても問題無いと考えています。

  5. 匿名 より:

    各クラスバランス良くそれなりに育てればそこまで難しくはないし、最悪バーサーカーとアルターエゴだけ育ててコンテしまくれば勝てるから別に難易度が高すぎるとかは思ったことは無いです

    固定編成とかフレンド固定とかは出来ればやめて欲しいとは思うけど、勝てないわけじゃないし

  6. 匿名 より:

    グラブルよりFGOの方が面白い!
    FGOよりウマ娘の方がガチャが酷い!
    サイゲが運営してたら全体ランキングイベ実装して引退続出!
    きのこの無茶ぶりに応えられるのはDWだけ!

  7. 匿名 より:

    難易度についてはそこまで考えたことはないので不満はありません(勝てるかどうかは別)が、初見殺しギミックを組み込むなら撤退時のAP消費を無くすか少なくしたほうが良いとは思っています。
    あとはNPCを強制的にサポートにして難易度を上げるのは止めて欲しいですね。単純にストレスですし、ストーリーで盛り上がる展開でも戦闘で役に立たないなら冷めてしまいます。その点で言えば曼荼羅以降は割と良かった気がしますが。
    あとは個人的な要望なんですが、ボス戦はいつでもやり直せるように常設して欲しいなというのがあります。あとで再挑戦出来るなら心置きなくコンテできるんですよね…

  8. 匿名 より:

    そもそも自称RPGですからねぇ、
    仕方がないとしか言えない。最悪令呪切れば勝てますので、難易度には文句ない
    簡単すぎても呆気なくてつまらないし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました