型月の死徒二十七祖とはどのような物ですか また、それはどのゲームか小説に書いていますか 漫画版&#8… | 質問の答えを募集中です! 型月の死徒二十七祖とはどのような物ですか また、それはどのゲームか小説に書いていますか 漫画版&#8… | 質問の答えを募集中です!

型月の死徒二十七祖とはどのような物ですか また、それはどのゲームか小説に書いていますか 漫画版…

ゲーム 漫画

型月の死徒二十七祖とはどのような物ですか
また、それはどのゲームか小説に書いていますか
漫画版の月姫は読んだので死徒は分かりますがそれ以外は分かりません

  1. 匿名 より:

    私の記憶では……
    月姫のゲームかメルブラでリストを見た記憶が有りますね。あと一部のキャラはコミケのTypeMoonブースで販売されたキャラクターマテリアル本にてイラストと設定が掲載されて居ましたね。

    死徒というか
    『吸血種の世界ランキング27』
    ……みたいな設定ですね。

    死徒とありますが、死徒じゃない存在も多く、1位のプライミッツマーダーに至っては、主人である9位のアルトルージュの真似をして血を啜っていたら、ランキング入りしたというガバガバランキングです。

    Fate世界では死徒は居ない設定らしいですが、死徒ではない二十七祖がFGOではチラホラ出ていたりします。

    フォウ君が1部のラストでキャスパリーグであり、1位のプライミッツマーダーであった事が明かされてました。
    (※月姫世界線ではプライミッツマーダーという事)

    4位のゼルレッチはFateHFやFGOではカレスコで登場しています。

    5位のORTも、FGOでラスプーチン(言峰)のセリフでオールトの雲から来たアルティミットワンと一言だけ触れて居ましたね。

    7位のアインナッシュも、ロードエルメロイ2世の事件簿でチラッと話題に出てた様な。FGOではダヴィンチちゃん?シオン?の会話で匂わせる発言があった記憶がありますね。

    13位のタタリは月姫やメルブラに敵として出て居ます。元はズェピア・エルトナム・アトラシアという錬金術師でアトラス院の院長でした。シオンの養父ですね。月姫世界ではシオンが跡を継いで、シオン・エルトナム・アトラシアという名になってタタリを追っています。

    Fate(FGO)世界では死徒にならずに、ズェピア・エルトナム・アトラシアのままなので、シオンはシオン・エルトナム・ソカリスの名になって居ます。
    ズェピアは世界の白紙化をシオンに任せて彷徨海の奥に引き篭もってるとシオンが言っていますね。ノウムカルデアになっても、ずっと引き篭もっていますw

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました