Nドライブは終了していない!2014年現在クラウドサービス最強Nドライブ30GBが使える方法! | 質問の答えを募集中です! Nドライブは終了していない!2014年現在クラウドサービス最強Nドライブ30GBが使える方法! | 質問の答えを募集中です!

Nドライブは終了していない!2014年現在クラウドサービス最強Nドライブ30GBが使える方法!

パソコン

Nドライブ。30GBという大容量かつ無料のクラウドサービスで人気だったが、2014年5月31日サービスが完全終了した。しかし、それは「日本向けサービスページ」の終了で、Nドライブサービス自体が終了したわけではなかった。30GB!あなたも今使える!

結論から言えば、Nドライブサービスは終了していない。

Nドライブサービス終了は衝撃のお知らせだった。クラウドサービスで30GBという大容量はなかなかなく(見当たらないと言いたい)、しかも英語版の海外クラウドに比べ、日本語のアプリがあり使い勝手もよかった。
しかし、終了したのは「日本向けサービスページ」で、Nドライブ自体がなくなったわけではない。

Nドライブを使うには?

1.ポータルサイト「NAVER」に会員登録する。
2.スマホアプリ「Nドライブ」をインストールして使う。
これだけだ。詳細を以下で説明しよう。

まず言っておきたいこと、今も日本語で使える!

Nドライブが使えるようになるまで韓国語・英語表記のページをいくつか通るが、問題はない。最終的には日本語でNドライブが使えるからだ。本人も今使っている!

1.Nドライブを使うため、「NAVER」に会員登録する!

1)http://www.naver.comに接続!

なぜか馴染みのあるアドレス。そう、これは「LINEコーポレーション」の韓国サイト「NAVER」なのだ。「NAVER」は韓国シェアトップのポータルサイトだ。

 

韓国語表記ばかりだが戸惑うことはない。やり方はすべて説明する。ごく簡単だ。

2)会員登録に進む!

 

左の画像のオレンジ色で丸を書いた部分が「会員加入」だ。これをクリックして会員登録に進もう。

(ここが最初で最後の難関、以下問題なし。)

3)表示言語を「英語」に変え、利用規約に同意しよう!

あいにく「日本語」がない。英語表記に変えよう。

 

左は表示言語を英語に変え、利用規約に同意した画面だ。一番上の「チェック✔」ボタンを押せば同意終了。「Agree」を押して次に進む。

余談だが、NAVER(LINE)が日本でサービスを開始した時点で、韓国のNAVERの日本語表記はなくなっていた。現在NAVER検索は日本サービスを終了したが、その名残だ。

4)会員登録のため各項目を入力!

入力項目は簡単だ。この1ページに見える項目を入力するだけで会員登録は終わる。

 

日本で接続すると自動的に日本の国家番号「81」が表示される。

その横の「Mobile Phone」に自分の携帯番号を入力し「Verify」をクリックすれば、認証番号がメッセージで届く。

認証番号を「Code」に入力し「Confirm」をクリックする。

5)これで会員登録は完了。Nドライブが使える状態になった!

 

会員登録の手続きは終わった。Nドライブに再会するのも間近だ。

2.スマホアプリ「Nドライブ」をインストールする!

本人がiPhoneユーザーであり、iPhone基準で説明することをお許しいただきたい。皆様ご存じのとおり、Nドライブアプリはアンドロイド版もある。

1)App Storeで「ndrive」を検索、インストールする。

「nドライブ」で検索したら検索結果に出て来ない。「ndrive」で検索しよう。

 

韓国語表記も出てくるが、ご安心を。
インストールしたアプリは日本語表記をサポートしている。

2)「Nドライブ」アプリを起動させ、利用規約に同意する。

Nドライブ利用のための利用規約同意だ。

 

画面下の「上記の利用規約に同意します。」をタッチしてから「OK」をタッチ。

3)「Nドライブ」が使えるようになった!

すべて完了した。Nドライブ30GBに、それも日本語で再会した瞬間だ。(初めてのユーザーなら、30GBゲットの瞬間)

 

実際本人が新規登録して確認した画面だ。

日本語サポートOK。現在もアプリのアップデートが行われ続けている。Nドライブは健在だ。(*^▽^*)

追記

パソコンでの利用は少し面倒かもしれない。

パソコンでNドライブを使いたいときは、http://ndrive.naver.com/index.nhnで使えるが、このページが「韓国語」でしかサポートされていない。

「またサービス停止になったらどうしよう」と不安な方。

NAVERは現在韓国で最もシェアーの高いポータルサービスで、NAVER(LINE)は韓国で上場もされている。韓国国内でヤフーやグーグルをも凌いだのがNAVER。安心できると言っていいだろう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました