最近FGOを始めて、セプテムの途中なのですがストーリーが全然面白くないです。 6章から面白くな&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めて、セプテムの途中なのですがストーリーが全然面白くないです。 6章から面白くな&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めて、セプテムの途中なのですがストーリーが全然面白くないです。 6章から面白くな…

FGO

最近FGOを始めて、セプテムの途中なのですがストーリーが全然面白くないです。
6章から面白くなると言っているのですが6章までストーリーをスキップしても話についていけなくなったりとかしないですか?

  1. 匿名 より:

    セプテム、面白くないですよね…(笑
    ネロとかが好きな人には良いのかもですが…。

    私は全部読んで進めましたが、正直どんな内容だったのか、ほとんど記憶にありません。それでも、ラストは感動しましたし、今も楽しく続けられているのでスキップしても大丈夫だと思いますよ。

    個人的には、3章は少し面白くて、4章はダメダメ…でしたが、4章は全体の中でもやや重要な章なので、それだけ覚えておいて下さい。面白さの本番は6章からです。

    FGOは当初、すべての特異点の中から、プレイヤーの好きな順番で攻略していけるシステムにするつもりだったようです(すべてのシナリオを同時に用意するのが不可能だったので頓挫したようですが)。また、サービス開始当初はクォリティが大変低く、その対応(改善)をする方に時間やコストを割いた為、工事が終わった5章までは、微妙な仕上がりになってしまった…と開発者インタビューで語られていました。

    ぜひスキップしてでも良いので、進めてみてください。

  2. 匿名 より:

    取り敢えず4章まで流しで見ながら重要そうな所だけしっかり読もうと思います。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    セプテムは特につまらないので大体はスキップしてもいいと思います。ラスボスの所は読んだ方がいいと思いますが、他の部分は違う特異点につながる様な設定がある訳でも無いので。
    因みに四章も評価は低いので、それもラスボス以外はスキップしていいと思います。
    反対に3章と5章はまあまあ評判良いです。

  4. 匿名 より:

    8巻ある小説の1〜5巻読まずに6巻から読んでも理解出来るような人なら大丈夫だと思います。

  5. 匿名 より:

    スキップしてもマイルームでまた読めるからついていけなかったら読めばいい

  6. 匿名 より:

    話ついていけなくなりますけどスキップしたいならすればいいんじゃないですか。

  7. 匿名 より:

    スキップしても問題ないけど終章での感動が薄くなる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました