FGOはマスターランク120代になるとスキルレベルの育成状況に厳しくなるんですか? 私はプーサ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOはマスターランク120代になるとスキルレベルの育成状況に厳しくなるんですか? 私はプーサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOはマスターランク120代になるとスキルレベルの育成状況に厳しくなるんですか? 私はプーサ…

FGO

FGOはマスターランク120代になるとスキルレベルの育成状況に厳しくなるんですか?
私はプーサーが当たって嬉しかったのでプーサーを中心的に強化し、マーリンをLv90に上げてからはスキルレベルをあまり上げていませんでした。(7.5.4)
そしたら友達がマスターランク120なのにマーリンスキルマにしてないのはヤバいだとかありえないとか言ってきました。上げてない私が悪いんでしょうか…。皆さんは大体120代になるとマーリンや孔明などの鯖はスキルレベルを全て10まで上げていましたか?

  1. 匿名 より:

    自分は初めて人権を手に入れたのはLv140くらいの頃だったのですぐにスキルマにしましたが、初めて一人の鯖のスキルを全部10にしたのは結構後(多分Lv125近く)だったのでエンジョイ勢であればそこまで気にしなくてもいいと思います。
    ただ、マーリン、スカディ、キャストリア、(孔明)等の人権はスキルマにしてからサポートに出すことをオススメします。未スキルマ人権をサポートに出してるとフレを切られるとかいう事件たまにありますし…

  2. 匿名 より:

    そんな恐ろしいことが…!!!星4の子は育てたいけどあまり育てれていないのですが、まだその子を出した方がいいんですかね?,孔明は上げなくても使えるんですね。孔明すごい…( ˘ω˘ )話を聞いてこれからはマーリンのスキルレベル上げを中心に頑張っていこうと思います!
    ご回答ありがとうございました!,なるほど!やっぱり人権鯖はスキル上げを頑張って方が良いんですね!ψ(。。)ありがとうございます!

    ちなみに孔明とマーリンを両方持っていた場合、どちらを優先的にした方がいいとかはあるんですか?,なるほど…。それならボロくそ言われる筋合いはありますね!(笑)ちなみに10まであげるのって結構大変でしたか?私はQP不足とか素材不足で頑張って周回はしているんですけどまだまだ出来ていないので…。

  3. 匿名 より:

    色々教えてくださってありがとうございますm(_ _)mすごい丁寧に教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。

  4. 匿名 より:

    スキルレベルマックス前提の編成をしている人は確かにいるが、初期のマスレベ120と今のマスターの環境が違うので
    「ここまで育ってないのはおかしい」とはならない。

    ただ初心者を囲いたい層はいるので、マスターランク120でフレンドが充実していない場合は結構不味い。

    マスターランク低いうちは育成がショボくても、初心者だからOKとなる。
    120となると1部クリアもしてる頃合いのため、初心者として見られないことで申請が通りにくくなる。

    そうなるとちゃんと育成しているか、サポート欄の情報から判断します。
    サポート欄から育成の力の入れ具合を知るにはスキルマかどうかなため適度に有能なマスターをフレンド確保するなら育成も進めたほうがいい。

    あまりやっていない層に落ち着くと、ガチ勢や廃課金率が落ちイベでは有能なフレンドを探す手間が増えます。

    カムバックも余裕なゲームなため、今ちょっと飽きたとかしばらく離れようとする強力なフレンドから借りにくくなることが多く、適宜フレンドの入替えした方がこのゲームのイベントをストレスフリーにプレイ出来ます。

  5. 匿名 より:

    私は今マスターレベル151ですけど、マーリンや孔明はスキルマになってませんが。
    とりあえず、サポート枠に出してるキャストリアだけスキルマにしてあります。
    で、マーリンなんですが、私としてはスキル1の「夢幻のカリスマ」とスキル3の「英雄作成」をMAXまで上げれば十分じゃないかと思いますね。

  6. 匿名 より:

    自分が120Lvだった時はスキルマの鯖はいなかったので普通だと思います
    ただマーリンのスキルレベルは優先して上げてました
    孔明は正直スキルレベル上げなくても使えるので後まわしでいいと思います

  7. 匿名 より:

    マスターランクはあんまり関係なくて、
    「人権サポーター」と呼ばれるサーヴァント
    (マーリン、キャストリア、孔明、スカディ、玉藻の前、コヤンスカヤ)らは頻繁に【サポートに出すならスキルマが大前提(していないと地雷扱い)】として扱われるサーヴァントだから、だと思います。

    なので、ニュアンス的には、
    「マスターランク120になるくらいにはFGOに触れているのに、マーリン(人権)をスキルマにしていないのはやばい(地雷行為)なんじゃない」っていう感じかと。

    >>上げてない私が悪いんでしょうか…。

    個人で楽しむゲームですから、別に悪くないと思います。
    しかし、上記のような「暗黙の了解」があるのもまた事実ですから、その了解に従う・重要視する人からしたら、”地雷”扱いされるのもまた仕方ない。
    取れる行動としては、
    「サポート欄から育成が終わっていない人権サポーターを外す」か、
    「そのままにして、”それでも良いよ”と言ってくれるユーザーとのみフレンドになる」
    かのどちらかでしょうね。

    >>大体120代になるとマーリンや孔明などの鯖はスキルレベルを全て10まで上げていましたか?

    ランクは記憶にないですが、一通りストーリー攻略が終わって、「スキルレベルを意識」しだした頃に真っ先に育成したのがマーリンでした。
    サポーターはアタッカーよりもスキル上げの恩恵が大きいので、誰かに強制されたというよりは自ら望んであげていた節がありますが。

  8. 匿名 より:

    マスターランクはあまり関係ないですね。

    スキルで他の鯖にバフができるサポートが主な役割の鯖はスキルレベルが重要になるからだと思います。(サポーターよりもアタッカーのスキルを優先しても基本的にはその鯖にしか恩恵が無いからというのもあります)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました