FGOについて 虚数魔術がチュートリアルガチャでしか排出されなくなりましたが、チュートリアルで&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 虚数魔術がチュートリアルガチャでしか排出されなくなりましたが、チュートリアルで&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 虚数魔術がチュートリアルガチャでしか排出されなくなりましたが、チュートリアルで…

FGO

FGOについて
虚数魔術がチュートリアルガチャでしか排出されなくなりましたが、チュートリアルで虚数魔術+ヘラクレスを狙うか、ヘラクレスのみ狙うかどちらがいいと思いますか?

  1. 匿名 より:

    虚数は限凸して初めて有用な礼装。一枚では殆ど意味が無い。
    ヘラクレスは物凄く持ち上げられるけど、積極的に編成しても本領発揮は恐らく半年以上先。それまでには一番使いたい所を通り過ぎるからその時に誰かから借りたらそれで用事は済みます。
    まぁ聖杯戦線とか単騎性能が欲しい場面では強いけどそれって偶にしかないですし。

  2. 匿名 より:

    単独で宝具撃つ場合、NP60では宝具即撃ちできないことが大半なんですよね。NP40チャージって超少数派で半端。(水着ジャンヌ、水着牛若あたり)限凸の75ならNP30チャージ組は全員クリアで吸血とか25止まりにも対応出来るから物凄く幅が広い。
    それが無理なら別に凸龍脈で良いよね?って感じ。サポ込のNP50付与なら孔明でもキャストリアでも何ら問題無い訳で。バスターもNP30チャージ持ちならマーリンやシェイクスピアで補助すれば即ドカンですから。実用上のNP60と50の差があまりにも小さい。

  3. 匿名 より:

    カーミラではじめました
    ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    やるならヘラクレスのみでいいです。
    もしリセマラで狙うならカレイドスコープにした方がいいです。

  5. 匿名 より:

    5枚(NP75)でなければ〜というが、始めたばかりならNP60でも有用。1枚でも持っていた方がなにかと便利。
    虚数魔術+ヘラクレスを狙いに行くなら相当数リセマラする事になると思われるので覚悟して。
    あとはストーリーガチャでのみ排出される虚数魔術を狙って根気よく回すぐらいかな。

  6. 匿名 より:

    虚数は「5枚集めて合成」することではじめて有用になるので、1枚のためにリセマラするのはオススメしません。
    それなら早く始めてイベント礼装なりを手に入れた方が絶対に良い。

    またヘラクレス目当てにリセマラする必要もありません(※ヘラクレスが推しで、ヘラクレスが手持ちにいないとやる気が出ない~っていう場合を除く)。
    正直ヘラクレスがいてもクリアできない場面はどうにもならない(所持しているからと言って、特段有利になる訳でもない)ので、リセマラする時間が勿体ないかと。

  7. 匿名 より:

    ヘラクレスのみですね
    虚数魔術は凸しなければ役に立たないので、5枚必要です。星4礼装5枚とヘラクレスを同時に引くのは、10年リセマラしても出るかどうか分からないくらい可能性が低いので、挑戦するだけ無駄です。

  8. 匿名 より:

    チュートリアルだと虚数でるんですね(笑)
    まあ、おすすめはしませんよ。
    虚数魔術の真の強みは最大解放のNP75%チャージなので、5枚ないとあまり価値はないです(最大解放には同一の概念礼装を5枚を合成します)。
    未凸だとNP60%なので使用感としてはNP50%と大差はなく、★3の龍脈やイベントで配布される★5礼装で補える範囲です。
    そして、ピックアップされていない星4礼装5枚抜きは至難の技どころの話ではないでしょう。
    まあ、そもそも特に拘りがなければヘラクレスも狙う必要はなかったりします。ヘラクレスはとても優秀なサーヴァントですが、FGOは必ずこれがないないと詰むということはないです(難易度がだいぶ変わるクエストはあります)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました