なんでツイステはメインストーリーの続きを配信しない? 配信がされない意味がわかりません。 考え&#8… | 質問の答えを募集中です! なんでツイステはメインストーリーの続きを配信しない? 配信がされない意味がわかりません。 考え&#8… | 質問の答えを募集中です!

なんでツイステはメインストーリーの続きを配信しない? 配信がされない意味がわかりません。 考え…

未分類

なんでツイステはメインストーリーの続きを配信しない?
配信がされない意味がわかりません。
考えられる理由はなんでしょうか。

他のアプリでもこのように遅いものなんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    ここまで遅いと書き直してるのかなあと勝手に思ってたりします。(実際何章かは忘れましたが提出した後に全て書き直したことがあるとインタビューで仰ってました)
    あとライターさんが別の仕事も行っており、自分のキャパを把握出来ず仕事抱え込んでる印象なのでそれもあるのな…と。

    ちなみに今までの更新頻度が早かっただけと仰ってる方がおられますが確実にありえないですね。
    全然早くないですしあれより早いゲームなんてザラにあります。しかもリリース1年でこの速度ですからね笑
    更新速度そんなに遅くないと仰ってる方の比較対象は恐らく刀剣乱舞やFGOとかでしょうがあれは比較対象にすらなりませんから。
    他のゲームに比べてもめちゃくちゃ遅いです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    書き直し、確かにありそうですね。
    早く来ないかな、よりもなんで??と言う気持ちが大きくなりすぎています。

    更新頻度は早くないですよね。
    刀剣乱舞はそもそもメインストーリーないですし、タイプが違いすぎますね。
    女性向けアプリはそれぞれ問題がある印象がありますが、少なくともツイステよりはスピードが早いです。,ありがとうございます。
    なるほど、ライターが遅い…
    やはり女性向けキャラゲーでメインストーリーがあるものに比較すると更新速度は遅いですよね。
    他にもやっていましたが、(もはやストーリーがないもの以外だと)テンポ間よく配信されていました。
    賛否両論あるメインストーリーですけど、私はとても好きなのではやく配信されてほしいです。,ありがとうございます。
    コロナの影響はありそうですね。
    私はSSRどうこうよりもメインストーリーが読みたいので、早く配信されてほしいです。多分少数でしょうね。,ありがとうございます。
    賛否両論ありますが、私はストーリーが好きなので続いてほしいです。,ありがとうございます。

    私がやってる他作品は更新が早いので…。
    正直7章後のストーリーがない、という方が納得できますね。,ありがとうございます。
    うーん、どうなんでしょう。
    4章配信もとても早いわけではなかったですし…

  3. 匿名 より:

    多分ライターが遅い…んだと思います
    去年の10月時点で7章のシナリオは声優さんのところに届いていないそうですし、どこかでツイステは声入れてからLive2Dをつけるみたいなこと言ってたと思うんで、イベントでジャミルの妹とか新しい2Dが出てくるってことはそこで詰まってるわけでも無さそうです。
    あと、可能性としてはバトルが作れない、リズミックが作れない、などかもしれませんがゴスマリは普通にバトルありましたし、試験も毎回新しいメンバーでやってます。今回のイベントにリズミックがあるようですし、謎ですね。
    言うて枢先生だって今回のイベントに携わってますし謎ですが。

    ちなみにツイステの更新速度は他のアプリと比べるとめちゃくちゃ遅いです。ツイステはあくまでキャラゲーでゲーム性重視ではありません。それにも関わらず本編は来ない、全員の恒常SSRが揃わない、それなのにイベカSSRも来ないし、恒常あるのにイベカSSRがあるキャラもいる。など色々重なっています。イベントも2年目にして復刻ばかりですし。
    普通ならこんな状況にしないし、なったとしても急いで実装しますよ。
    22人のキャラを扱えないなんて割とどうかしてると思います。
    女性向けのキャラゲーとしてはありえない遅さです。

    ちなみにツイステ運営はAppleやググプレの方に問題があるとすぐにお知らせしますが、他のバグ等はお知らせが遅かったり有耶無耶にするのでコロナが原因ならすぐにお知らせするでしょうね。
    同じ会社のマギレコは割と正常に動いているようですし、原因は別のところでしょう。
    初期からあるバグも治りませんし、技術力がないのと、原案の仕事の遅さ両方ともストーリーが遅い原因なんじゃないですかね?

  4. 匿名 より:

    私はツイステの他にFGOというアプリをやっているのですが、本編更新が1年以上空いたりしていました。

    他ゲームに比べるとツイステの本編更新頻度はそこまで遅くはありませんが、やはり本編が更新しないと寮服SSRが実装されないシステムなので気持ちが急いでしまいますね。

    配信されない理由はコロナ禍で社内が混乱しているから、枢やな先生の仕事が立て込んでいるから、単純に完結までを先延ばししたいから、本編がlive2d+フルボイスで手間がかかるから、など様々な理由が考えられます(全て憶測です)

    多くの人の「本編更新を早くして欲しい!」という声は他ゲームと比べて遅いから、というよりは、「(推しの寮服SSRがまだ実装されていないから)本編更新を早くして欲しい!」という理由が多いと思います。

  5. 匿名 より:

    7章以降のストーリーが作りづらいため、復刻イベや新イベ、統一試験などで時間を稼いでいるのではと思います。
    また、一部のユーザーから「ツイステは7章まで終わったらサ終しちゃうからまだ7章出なくて良いよ!」等と言われていますので…。
    一方で、あまりにもメインストーリーが進まないことで愛想つかして辞めてしまったユーザーも増えてきていますが。(私もその1人です)

    私からすれば、7章(いわゆる第1部)まで終わったらサ終すると思われてるってどうなの?と思ってしまいます。
    私がやってる他のゲームでも、メインストーリーが一通り終わったら、第2部など続編に進めているゲームが大半なので…。

    ツイステもぜひ、作りにくいかもしれないけど、7章で完結と言わず続編があって欲しいですね…。

  6. 匿名 より:

    今までの更新頻度が早かっただけです。他の作品はもっと期間が空いてることも多々あるので感覚が麻痺してるんだと思います

    噂では7章の後もうストーリーがないから時間を稼いでる、とかやな先生のお抱えの仕事が多くて忙しいからとか噂はありますけどね

    さすがに仕事なので推しじゃないからやる気が出ないとかバカみたいな理由でないことは確かですよ笑

  7. 匿名 より:

    やな先生の推しがリドルとジャミルなので。5章にはジャミルが出せたが六章には割り込ませられないからやる気がないのだと思われる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました