☆知恵コイン100枚☆ 東方プロジェクトのゲームをやりたいと思っています。最初は難易度の低めな&#8… | 質問の答えを募集中です! ☆知恵コイン100枚☆ 東方プロジェクトのゲームをやりたいと思っています。最初は難易度の低めな&#8… | 質問の答えを募集中です!

☆知恵コイン100枚☆ 東方プロジェクトのゲームをやりたいと思っています。最初は難易度の低めな…

ゲーム

☆知恵コイン100枚☆
東方プロジェクトのゲームをやりたいと思っています。最初は難易度の低めなゲームをやった方が良いと聞きますがそのゲームをやってストーリーやキャラクターを理解するのは簡単ですか?1つ1つのゲームの物語は全て繋がりのないものと思って良いのですか?また、キャラクターを知らなくてもゲームで自己紹介してくれますか?
自分はFGOやマギレコ、ラスバレなどやっていますがこれらのゲームのようにクリアしたらストーリーが流れたりしますか?

  1. 匿名 より:

    簡単かは人に寄りますが大まかに理解するだけなら多分簡単です。めっちゃ詳しく知ろうとするのはやばいと思いますが、流れぐらいなら。
    ゲームの話で重要な繋がりがあるのは輝針城と弾幕アマノジャク、深秘録と紺珠伝と憑依華と秘封ナイトメアダイアリーぐらいであとの繋がりは気にしなくてもいいレベルです。弾幕アクションの方はキャラごとに個別という感じですけど。「また守矢か」というのもありますがやっていることが別々すぎるので問題ありません。
    ゲーム本編での自己紹介は名前と二つ名と立場がわかるぐらいであとは付属のテキストになります。
    私はクリアしてもストーリーを忘れることはあんまりないのでなんともいえませんね。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    初めてゲームをするならどのゲームから始めれば良いですか?順番も教えてください!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました