FGO 2部6章を途中までプレイしているのですが…ラスボスって本当にモルガンですか? モルガン&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 2部6章を途中までプレイしているのですが…ラスボスって本当にモルガンですか? モルガン&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 2部6章を途中までプレイしているのですが…ラスボスって本当にモルガンですか? モルガン…

FGO

FGO 2部6章を途中までプレイしているのですが…ラスボスって本当にモルガンですか?
モルガンが召喚された時期とベリルが合わなかったりしてる気がするのですが(気のせいならすみません)、それに2部後期のOP オベロンの表情?が怪しいと思いまだオベロンがラスボスでしたの方が納得するような(嫌だけど)

ネタバレ有りでも構いません。お願いします

  1. 匿名 より:

    現状、ボスはモルガンですね。
    8月に続きがあるので、その先次第ですけど。

    なお、ベリルのサーヴァントはモルガンで間違いありません。
    ただ、現在いるモルガンはサーヴァントのモルガンではなく、過去からずっと生き続けている妖精のモルガンです。

    ここからは重大なネタバレになります。

    ベリルが訪れた時のブリテンは、すでに妖精が滅び去り荒野しか残っていなかった、完全に終わった世界でした。
    とりあえずって感じで召喚されたモルガンは、この光景を見てショックを受けると同時にこう考えました。
    この世界であれば、自分の国を作れるかもしれないと。
    そして、レイシフトを解析したモルガンはベリルが寝ているうちに過去に飛び、当時のモルガンにこの先に起こりうる事を全て教えました。
    これによって、歴史が改編され、その影響でサーヴァントのモルガンは全てを過去の自分に託して消滅。入れ替わって現在の妖精国を築き上げたのです。
    なので、この時点での妖精国ブリテンは異聞帯ではなく完全な世界、特異点と化しており、ここでその根本たるモルガンを倒さなくては世界の崩壊は免れない。なので戦わざるを得ない状態なんです。

  2. 匿名 より:

    ラスボスはモルガンなのか?
    異聞帯の王であることをラスボスとするのであればラスボスです。1番最後に戦う強敵をラスボスにするのであればまだ分かりません。6章後半はモルガンの召喚のズレや妖精歴などのある程度の謎は明らかになりましたが、ケルヌンノスや崩落についての謎は明らかになっておらず、これから真後編が来ることが予想されそこで最後の敵と対峙すると思われます。ちなみにダヴィンチちゃんの推測では人類悪レベルの敵が崩落の原因らしいです。

    モルガンの謎
    結論でいえば、サーヴァントモルガンの記憶をもつ異聞帯の王モルガンです。ベリルの召喚したモルガンはカルデアの用意していた正規の召喚術式を用いて異聞帯で召喚された汎人類史のサーヴァントです。召喚されたモルガンは滅びていたブリテンを見て過去を修復しブリテンを手に入れようと考えました。そこで召喚に使われた術式からカルデアのレイシフトを解析し、自身を過去に送ります。ですが過去には異聞帯のモルガンがいるのでここで世界がモルガンが2人いるという矛盾を修正するためにサーヴァントモルガンはここで消滅します。しかし、消滅したサーヴァントモルガンの記憶と情報は異聞帯のモルガンに引き継がれたため、ベリルのサーヴァントとしての記憶を持つ異聞帯の王モルガンが誕生したわけです。

    オベロンがラスボスなのか?
    今は五分五分で見ています。油断した予言の子アルトリアに超強力な攻撃が飛んできたのを身を呈してかばいました。独自の計画があるのであれば最大の敵となる可能性のあるモルガンと敵対したり、それに並ぶアルトリアを命懸けで守るメリットが少ないのかなと。また、コヤンスカヤに交渉を持ちかけるという計画を潰されかねないリスクも負っています。もし計画がアヴァロンルフェであるアルトリアを使う何かであれば全て意味のある行動ですし、世界を滅ぼす兵器の情報を隠し持っていたりと隠し事が多すぎるため五分五分とみてます。他の方も言っていますが今はオーロラがいちばん怖いです。

  3. 匿名 より:

    6章がまだ完結してないからわからない
    逆に謎が増えた
    ただ、異聞帯の王はモルガンだし、ベリルの召喚したサーヴァントもモルガン
    気のせいじゃなく変だけど辻褄はちゃんと合う
    オベロンラスボスはそんな雰囲気はあんまりない
    汎人類史側に1番貢献してる。主人公に見えないとこでも
    でも、コヤンスカヤに2回個人的に求めたり手段を選ばない、行動力が怖い
    自分的にオーロラが今のところ1番怪しい

  4. 匿名 より:

    本当に最後のクエストは8月4日に解放されるのでまだ分かりませんが最後に戦った相手は今のところモルガンです

  5. 匿名 より:

    最後までやれば“それらの疑問”はスッキリしますよ。ただ、最後までやった身としてはモヤモヤしていますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました