どなたかFGOのストーリーを最新話までざっくりでいいので教えてくれませんか! 簡潔でよいです! | 質問の答えを募集中です! どなたかFGOのストーリーを最新話までざっくりでいいので教えてくれませんか! 簡潔でよいです! | 質問の答えを募集中です!

どなたかFGOのストーリーを最新話までざっくりでいいので教えてくれませんか! 簡潔でよいです!

FGO

どなたかFGOのストーリーを最新話までざっくりでいいので教えてくれませんか!
簡潔でよいです!

  1. 匿名 より:

    1部
    『冬木』
    カルデアでレイシフトの実験してたら大爆発してめっちゃ死んだ。
    でもレイシフトは成功してマシュと主人公は爆発に巻き込まれながらも特異点に到着
    そこには所長もいたけど死んじゃった。

    『オルレアン』
    ジャンヌ・オルタがフランスで大虐殺してるから止めよう。
    黒幕はジルドレエだよ

    『セプテム』
    いくつかのサーヴァントが軍を作ってローマを攻撃してるから止めよう

    『オケアノス』
    海が閉ざされてるから原因探ろう

    『ロンドン』
    街が有毒の霧で覆われてるから原因探ろう

    『イ・プルーリバス・ウナム』
    独立戦争にサーヴァントが介入してる
    このままだとアメリカの歴史が変わっちゃうので止めよう

    『キャメロット』
    アーサー王と円卓が酷いことたくさんしてる
    原因はベディヴィエールが聖剣を湖に返さなかったから!
    無事返して一件落着

    『バビロニア』
    古代メソポタミアが女神に襲われてるから止めよう
    死んだはずのエルキドゥ(正体はキングゥ)や聖杯によって人類悪のティアマトとか出てきてやばかったけどなんとかした

    『ソロモン』
    7つの特異点全部潰したからソロモン倒しに行くよ
    普通に負けそう!→今までの特異点のサーヴァントがめっちゃ来て助けてくれる
    主人公達をナビしてたロマニの正体は本物の魔術王ソロモンでした!
    敵の正体は人類悪ゲーティア
    マシュは敵の攻撃を食い止めるために死んじゃったよ
    そして、いつも一緒にいた小動物フォウの正体は人類悪のプライミッツ・マーダーでした
    溜め込んでた力でマシュを生き返らせて一件落着

    1.5部
    せっかく終わったのに7つの特異点と同じくらいの特異点がまた4つ出たよ

    『新宿』
    セイバーオルタやジャンヌダルクと共に特異点を作った犯人を探そう!
    黒幕はジェームズ・モリアーティとソロモンから逃げた魔神柱の1つ、バアルでした

    『アガルタ』
    アストルフォやデオン達と共に特異点を作った犯人を探しに行こう
    黒幕はシェヘラザードと上記と同じ、魔神柱のフェニクスでした。

    『下総国』
    主人公は眠りに付くと平行世界に飛ばされてしまう
    宮本武蔵や村正と共に原因を探しに行こう
    黒幕は天草四郎時貞なのだが…?
    そこにはキャスター・リンボもいました。

    『SE.RA.PH』
    味方はメルトリリスやBBなど
    黒幕はキアラと魔神柱のゼパル

    『セイレム』
    カルデアから何人かのサーヴァントを連れてきました
    アビゲイルが外宇宙と繋がる銀の鍵になりそうだったので止めます
    黒幕は魔神柱のラウム

    これで全ての特異点を修復しました

    2部
    大勢の被害を出したカルデアは新所長が委任し、新たな体制下で管理運用される
    …はずだっけど、アナスタシアやコヤンスカヤ達によって壊滅させられちゃいました
    ついでにダヴィンチを死亡

    なんとか脱出したらダヴィンチがライダーになって復活しました
    新宿で仲間にしたシャーロックホームズも2部では仲間です

    『アナスタシア』
    地球が真っ白になったけど異聞帯消せば治るかも
    でもその世界の人々は一から生まれた何の罪もない人達、主人公は泣きながら葛藤するが現地の住民によって決意を決めることになる
    異聞帯の王はイヴァン

    『ゲッテルデメルング』
    異聞帯の王はスカサハ・スカディ
    その他にもスルトという強大な敵がいました。
    敵のクリプターと協力して倒しました。ですがクリプター、オフェリアは死んでしまいます
    死ぬ際にマシュと友達になりたかったと溢しました

    『シン』
    異聞帯の王は始皇帝
    突撃して倒した

    『大奥』
    急にカルデアのサーヴァントが消えた
    原因はこの特異点にあるぽい
    キアラという強い味方と共に、カーマを撃ち倒した

    『ユガ・クシェートラ』
    異聞帯の王はアルジュナオルタ
    インド神を吸収しまくった最強のキャラクター
    その性能は全ての作品においてもトップクラス級
    その絶対性を崩し、勝利しました。

    『イマジナリ・スクランブル』
    虚数潜航の実験中に事件
    大体のフォーリナーが敵になりました
    黒幕は葛飾北斎とか楊貴妃

    『アトランティス』
    オリュンポスに行くためにはこの海を通る必要がある!
    ポセイドンとかオリオンを頑張って突破しました

    『オリュンポス』
    キリシュタリア死亡→ベリルがやった
    別の特異点から降ってきたロンゴミニアド
    カオスとかいうやばいやつが出てきて、武蔵が止めたけど消えてしまった

    『平安京』
    キャスター・リンボ倒す

    『アヴァロン・ル・フェ』
    普通のサーヴァントでは入ることすら出来ない
    普通じゃないマシュとダヴィンチで行きました
    何故かトリスタンが召喚出来ました
    少し歩いたら記憶消えました
    アルトリア・キャスターに出会い、なんやかんやで記憶を取り戻し、ダヴィンチと合流しました
    マシュとは合流出来なかったので探す旅に出ます
    オベロンや村正を仲間に加えてついにマシュと合流し、記憶も戻すことが出来ました
    しかし、その瞬間にマシュは謎の攻撃を受けて消えてしまいました

  2. 匿名 より:

    最高に詳しく説明していただきありがとうございます!!!!!!!!
    絶対にベストアンサーです!!!
    マシュは余命があと僅かみたいですが、マシュは死んじゃうんですか?
    あと虚数潜航のメンバー達とどういう経緯で出会ったのでしょうか??,ご丁寧にありがとうございます>< FGO復帰勢なのでとても助かります! マシュは死んじゃうんですか?

  3. 匿名 より:

    とてもわかりやすく教えて頂き、親身になってご回答頂きましたのでBAです!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

  4. 匿名 より:

    第一部、過去改変が原因で人類史は燃え尽きました。人類史を守る事を目的とする(ぶっちゃけかなり怪しい)組織であるカルデアは防ぐために立ち上がります。
    が、爆破テロに遭い主人公を含めて数十人を除き死んでしまった。
    主人公はヒロインのマシュと共に改変された歴史を戻す戦いに出る。そして、なんやかんやで世界を救った。

    第二部
    人類史にも戦争があった。並行世界は無限にあるのでは無く、「この世界には人類の繁栄がない」と判断された世界は切り捨てられて消え去ってしまう。
    第一部で世界を救ったが、またもや世界は滅んで文字通り真っ白になってしまった。
    そして、上記の「本来消え去った世界」が7つ現れた。その7つの世界を全て滅ぼさないと主人公達の世界は救えないという。
    たった一つの世界を救うために、それ以外の世界を滅ぼす物語。
    そして、現在、5つの世界を滅ぼした。現在六つ目

  5. 匿名 より:

    未来を取り戻すために特異点に行って問題解決するで〜ってのが1部。
    汎人類史を取り戻すために異聞帯に行って空想樹倒すで〜ってのが2部。

    今やってるのはその異聞帯6つ目で、今のところは7つ目が最後だろうって言われてる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました