fgoのストーリーなどで使える育てたほうがいい星1、2、3の鯖を教えてください。また、育てなく&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoのストーリーなどで使える育てたほうがいい星1、2、3の鯖を教えてください。また、育てなく&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoのストーリーなどで使える育てたほうがいい星1、2、3の鯖を教えてください。また、育てなく…

FGO

fgoのストーリーなどで使える育てたほうがいい星1、2、3の鯖を教えてください。また、育てなくていい鯖もお願いします。

  1. 匿名 より:

    >>ストーリーなどで使える育てたほうがいい星1、2、3の鯖

    ★質問者さんが初心者なら:
    基本は持っている高レアを優先に育成すれば良いです。
    ご自身が「高レアを所持していないクラスのサーヴァント」を星3で育成しましょう。
    (例えば、星2陳宮が未育成でも、星5アナスタシアを所持しているのなら、アナスタシア優先で良いという話)

    ★質問者さんが初心者ではないなら:
    ・アーラシュ⇒自動オダチェンが強いので玄人はみんな使ってる
    ・陳宮⇒ゲステラが強い、かつスキルも有用なので強い
    ・アスクレピオス⇒高難易度で刺さることがしばしある
    ・エウリュアレ⇒対男性セイバーなら下手な高レアよりも強い

    …あたりから始めれば良いと思います。
    正直各カルデアで所持しているサーヴァントや礼装が違う以上、「絶対にこれは育てて!」っていうのはいません(いなくても高レアがいれば似たような役割はこなせてしまうことが多いし)。
    ご自身の手持ちと照らし合わせて、持っていないクラスのサーヴァントや層の薄いクラスを重点的に育てれば良いと思います。

    >>育てなくていい鯖

    「育てなくて良い子はいない!」とよく言われますが、スペック見て、自分が「使わないだろうなぁ~」って思う子は育てなくて良い。

  2. 匿名 より:

    クー・フーリン、牛若丸、ロビンフッド、かえさる、ベディビエール、ハサン達、
    この辺りは普通に強いので、同じクラスの高レアがいなければ育ててみては?

  3. 匿名 より:

    ありがとうごさいます!初心者なので助かりました!

  4. 匿名 より:

    デメテル用に牛若丸
    火力お化けのロビンフッド
    巨人特攻のダビデ

  5. 匿名 より:

    yzlmn********さんに補足で、だいたい

    個人的にいると便利なサーヴァントを紹介します。

    エウリュアレ→相手が男性でバーサーカーかセイバーならこいつで勝てる。意外とボスにエウリュアレが刺さる人が多い

    アーラシュ、陳宮→周回で使える。また、ストーリーでもアーラシュは一面を吹き飛ばせるので、ボス戦に強い人をノーダメージで連れていける。陳宮はサポーターとしても普通に優秀なため、用済みなキャラを殺しつつサポーターとして活躍する

    レオニダス、ゲオルギウス→サンドバック。タゲ集中で強い人を無傷で戦わせられる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました