fgo 超高難易度の山の翁どのように攻略されましたか? 自分はマシュ、キャストリア、マーリン、&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo 超高難易度の山の翁どのように攻略されましたか? 自分はマシュ、キャストリア、マーリン、&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo 超高難易度の山の翁どのように攻略されましたか? 自分はマシュ、キャストリア、マーリン、…

FGO

fgo 超高難易度の山の翁どのように攻略されましたか?
自分はマシュ、キャストリア、マーリン、スカディで宝具を回し続けて耐久後にイベ特攻もちでゴリ押しました。
あのクエストキャストリアやスカディ最低でもナイチンゲール持ってないと相当きつくないですか

  1. 匿名 より:

    スカディをマーリンとキャストリアで介護し、スカディの宝具をぶん回して即死耐性付けて耐久しました。

    2列あったバフの2列目が全部剥がれた段階で特攻礼装装備の三蔵ちゃんの宝具2連発で撃破って感じでした。

    運要素と持ち物検査がエグくてだるかったです。

  2. 匿名 より:

    とにかく山の翁のバフが少なくなるまでスカディ、マーリン、キャストリアで耐えて、最後は三蔵ちゃんの宝具二連発で終了。

  3. 匿名 より:

    ダメージを完全にゼロにするのも困難なので、無敵要員(対粛清も可)、リジェネ要員、即死

    ここらの対策で運要素をマシにしたいところ。
    候補はかなりあり

    無敵・リジェネでは
    マーリンかジャンヌ(キャストリア採用の場合はマーリン添えたい)

    即死対策は
    左にタゲをとる関係で編成先頭に配布BBを置くのが一番お手軽。

    前回いなかったゴッホの殿に置いた時の突破力とガッツ持ちの相性はすこぶる良く難易度は大幅に引き下がってると感じた。

    超高難易度は新鯖によって難易度は引き下がってるのが常なので
    未だに当時ベースでいうなら
    ①真フィナーレ
    攻略者少なすぎてアナウンスしての難易度引き下げが実施されるほど(高難易度の修正はこれのみ)、現在は無敵貫通対策が簡単に出来るキャストリアがいるため攻略が容易に。

    ②おいでよジャガーの森
    手順ミスなくても、とにかく硬いのに相手の火力も十分。現在はバッファー候補も特攻鯖も増えたため完全耐性以外はまず対応可能。

    ③今回復刻した翁

    この順かな。

  4. 匿名 より:

    ジナコ(凸死霊魔術)、BB(凸特攻礼装)、キャストリア(未凸老成の翁)
    これで耐久してたら勝てました
    ムーンキャンサーはほとんど即死が入らないのでいいですが、本当にたまに事故があるので壁のジナコに死霊魔術をもたせてましたが一回だけ即死が入ったのでつけててよかったなって感じでした
    ジナコはスキルと宝具に無敵、及びスキルにタゲ集中があるので本当にこのクエストの壁役としては最適解かなと思ってます
    後ろに、水着BBや水着キアラも待機させていたけど、まぁ必要なかったです

  5. 匿名 より:

    先頭にBB(水着)を配置してマーリンとキャストリアで宝具を回し続けました。
    フレンドから即死対策にスカディを借りましたがあっけなく落とされました…
    意外と粘ってくれて、最後にオルタニキを配置してぎりぎり勝てました。ムーンキャンサーがいれば案外行けるかもしれません。
    BB(☆4)を持っているのなら、彼女を先頭に防御を挙げて粘るという手もあります(私は失敗してしまいましたけど)

    余談
    正直、当時キャストリアがいない環境でこれをクリアしたマスターたちを私は尊敬します。それでいて低レベルで勝った人がいたら崇めますww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました