FGO AC アーケード についてです。 宝具レベルは自分のダブったの枚数でカードで決まる為、&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO AC アーケード についてです。 宝具レベルは自分のダブったの枚数でカードで決まる為、&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO AC アーケード についてです。 宝具レベルは自分のダブったの枚数でカードで決まる為、…

FGO

FGO AC アーケード についてです。
宝具レベルは自分のダブったの枚数でカードで決まる為、他人のカードを重ねてもダブったカードの枚数までしか宝具レベルは上がらないそうですが、自分で引き当てたキャラに対して以下の場合に他人のカードを使用した場合はどうなりますか?

1.自分でフェイタルを引いていないキャラに他人のフェイタルカードを使用した場合フェイタルの恩恵は何かあるのか

2.自分でフェイタルを引いていないキャラに他人の再臨途中のフェイタルカードを重ねた場合フェイタルでは無いカードとの恩恵の違いはあるのか

3.ダブりでは無く、再臨時排出したカードは重ねる意味はあるのか
例えば→登録上は宝具4で、今まで最終再臨時に排出したカード5枚を読み込んだ場合と第一~再臨途中のカードのみ1枚読み込んだ場合に違いはあるのか

4.自分の登録を宝具5最終再臨(通常のみ)にしていた場合、他人のフェイタル最終を重ねるとフェイタルの恩恵は受けられますか?また、自分は最終再臨時の1枚のみしか記録が無い場合でも、他人の最終再臨5枚(通常でもフェイタルでも)と重ねると何か効果はありますか?

これから始める初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    こんにちは、順に回答しますね。

    1、他人が引いたカードでもフェイタルの恩恵はあります。(なので市場に出回るフェイタルは高額になります)

    2、あります。フェイタルは要はステータスアップのため、フェイタルの再臨段階は関係ありません。※3の質問回答にて追記あり。

    3、これについては少しややこしいです。質問に回答する前に前段階がいるのでそちらから。
    ●宝具レベル→宝具の威力に直結(宝具の威力だったり、HP回復量だったり)
    ●フェイタル→純粋なステータスの底上げ(HPや攻撃力)
    ここまでは大丈夫ですかね?
    続いて、FGO アーケードは、「宝具の発動スピード」が存在します。
    アプリはNPが溜まる→タッチで発動、でしたが、FGO アーケードは、「宝具を発動させるために宝具ボタンを長押し(宝具の発動までの時間はアーツ・クイック・バスター、また、全体か単体か、補助か攻撃か、で変わります)」する必要があります。
    これは途中で敵に攻撃されたり、宝具の範囲内(宝具に範囲があります)から敵が逃げると宝具は発動しません。
    ここで、質問の回答です。
    ●宝具の発動時間は【最終再臨のカードの枚数で決まります】。
    敵に攻撃されて宝具が打てない、範囲から敵が逃げた、それを防ぐために、宝具の発動時間が短い方が有利です。
    初期再臨〜最終再臨、の5枚よりは、最終再臨5枚の方が宝具の発動が早いです。

    ※ここで未再臨フェイタルでも良いのか、の質問の追記ですが、未再臨フェイタルでもステータス自体は上がりますが、宝具発動スピードは上がりません。(未再臨でも少しは早くなります)

    ●再臨段階カード→宝具の発動時間の短縮(宝具レベル1のサーヴァントであっても、最終再臨カード5枚重ねれば最短です/鯖によっては最終4枚最終手前1枚でも最速)

    4、これについては1の回答とダブる気がしますが…。他人のフェイタルは自分も使用可能です(聖杯フェイタルは使用不可、aimeカードに聖杯フェイタルは紐付けされるため)

    自分は宝具1で1人しか引いてなくても3で回答したように宝具発動スピードが速くなります(※宝具威力は上がりません)。

    説明のため、宝具1のセイバーの画像を添付しました。
    「宝具1、読み込ませるカード初期再臨1枚のセイバー」と「宝具1、読み込ませるカード最終再臨5枚のセイバー」です。
    宝具の範囲や宝具発動の形はサーヴァントによって違うのであしからず。

    参考になればと思って書きました(新しいプレイヤーが増えるのは良いことなので)。
    楽しいアーケードライフを!

  2. 匿名 より:

    画像が1枚しか先程の回答に添付できなかったのでこちらで。

  3. 匿名 より:

    とても丁寧な回答ありがとうございました。引退した友人のカードの使い道が分かりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました