FGOの育成についてです。 箱イベが始まり、猛火がたくさん貰える事になったので星三を全体的に育&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの育成についてです。 箱イベが始まり、猛火がたくさん貰える事になったので星三を全体的に育&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの育成についてです。 箱イベが始まり、猛火がたくさん貰える事になったので星三を全体的に育…

FGO

FGOの育成についてです。
箱イベが始まり、猛火がたくさん貰える事になったので星三を全体的に育てようと思っています。(FGO始めてから2ヶ月なので全然育ってません。)
特に、ロビンフッドか牛若丸のどちらかに聖杯をあげようかな、と思っているのですが、どっちを優先的に育てた方が良いと思いますか?(火力が全然足りないので、とりあえず火力が欲しいです。)
また、レベルいくつまで育てれば充分というアドバイスがあれば助かります。

  1. 匿名 より:

    まず、聖杯はあげたところで劇的に性能が上がるわけじゃない…ということは知っておいて下さい。
    レベルの上限が上がるので全く強くならない、というわけではないですが、聖杯を入れるのに必要なQPの量、そして聖杯そのものの数を考えると、効率はとても悪いです。それゆえに、聖杯は性能目的ではなく「このサーヴァントがお気に入りです!」と言う意思表示のために使っている人がほとんどです。
    ロビンと牛若が超お気に入りでこの先同じような役割がこなせる高レアサーヴァントが来ても意地でも使う!というならともかく、そうでないなら初めて二ヶ月であれば聖杯はまだ使うまでもないと思います。

    聖杯はおいといてロビンと牛若のどちらを優先して育てた方がいいか、については、「役割がぜんぜん違うので比べられない」です。
    クラス相性の関係上、敵がセイバーならロビンの方がぶっちぎりで火力でますし、キャスターなら逆になります。
    クラス関係なくどんな相手に対しても、であればそもそも二人とも候補に挙がらないですし。
    想定している敵のクラスや、他のサーヴァントの育成具合によっても変わってきます。なので、質問の内容だけでは答えは出せないですね。
    まあ、強いて言うなら魔神柱(ボスキャラ)に相性有利がとれる分牛若かな…というのはありますが。

    レベルいくつまで、については、聖杯を使わない範囲での最大(ロビンと牛若なら星3ですから70ですね)まで、が基本です。なんなら、最大まで上げるまではバトルに出さない、まであるくらい。始めたばかりだとそうもいかないでしょうから、とにかく上げられる限りめいっぱいまでやってください。ストーリーの方でも第一部後半あたりからは相性などのルールは理解していて、かつバトル出るサーヴァントは全員レベル最大なのが前提…くらいの難易度になるので育成は早めに、きっちりと、ですよ。

  2. 匿名 より:

    聖杯をあげても劇的に変わるというわけではないことは今初めて知りました。大事にしたいと思ったキャラに聖杯をあげる方針で行こうと思います。
    今、アーチャーの主力が男性特攻のエウリュアレしかいない上に、ライダーの主力すらも居ないのでまずは牛若丸を中心に育てるだけではなく、皆をレベマする事を目標に育て上げていきたいと思います。
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    クラスが違うので単純な比較はできませんが、個人的には牛若丸かと思います。
    ロビンも優秀な性能をしていますが、アーチャークラスは低レアでも優秀なアタッカーが多いので性能目当てでロビンを選ぶ必要は必ずしもないと思います。加えて、第2部以降は弱体無効を持ったボスが普通に出てくるのでロビンの強みを活かせないことがあります。
    一方、ライダークラスは低レアだと単体宝具持ちは牛若丸以外ではゲオルギウスとマンドリカルドしかいません。
    ゲオルギウスは盾役でアタッカーには不向き、マンドリカルドはスキルの関係でやや扱いが難しいので、この中で単純なアタッカーとしておすすめするなら牛若丸になると思います。

    ただ、火力が全然足りないというのは起用場面や戦術が誤って居る可能性が高いと思います。特にロビンは高倍率の毒特攻宝具が特徴なので火力は寧ろ高いはずです。牛若丸も度重なる強化を受けてるので火力はあります。
    もちろん、高レアに比べてステータスが劣るのでその分は補う必要がありますが、レベルだけでいえばLv.70で通用します。
    聖杯を入れる前にまずは運用を見つめ直すのが良いでしょう。

  4. 匿名 より:

    ロビンと牛若はクラスが違うので比較になりません
    今の戦力を見て、各クラスに全体宝具と単体宝具がいるか確認してみてください
    いないのがあればそれに適した鯖を最優先で育てましょう

  5. 匿名 より:

    ゆっくりでいいので所持サーヴァント全員をレアリティ関係なくレベルの低いキャラから種火を捧げましょう
    レアリティ低くても霊基を再臨してクラス相性を突く編成にすればかなり有利になります
    聖杯は簡単に手に入らないので、好きなサーヴァント、もっと一緒に戦いたいキャラを優先で

  6. 匿名 より:

    両方レベルマまで育てる
    クラスが違うからね。当然だね

  7. 匿名 より:

    レベルは当然MAX推奨です
    ロビン、牛若丸はクラスがちがうので両方育てます
    じゃんけんするときグーもってないからだせないよって言われたらかてないです

    わたしはロビンあまり使わなかったです
    便利だったのはダンテ(全体回避)とエウリュアレ(男性特攻)です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました