FGOについての質問です 低レア(星1〜星3)サーヴァントでこいつは育てるべきだというキャラを教え | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です 低レア(星1〜星3)サーヴァントでこいつは育てるべきだというキャラを教え | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です 低レア(星1〜星3)サーヴァントでこいつは育てるべきだというキャラを教え

FGO

FGOについての質問です
低レア(星1〜星3)サーヴァントでこいつは育てるべきだというキャラを教えてください
あと星4サーヴァントで引いといた方が良い及び育てた方が良いキャラがいた場合教えて下さると助かります

  1. 匿名 より:

    >>星4サーヴァントで引いといた方が良い及び育てた方が良いキャラ

    星4はいわゆる「高レア」ですから、所持している子は全員育てて損ないです。

    なお”引いた方がいい子”はケースバイケースかなと。
    スキルで即宝具できるニトクリス(たまに使う)やキャストリア環境で火力を出しやすいアストライヤ(私はほぼ使ってない)、アーツシステムにおいて強い水着モードレッド・水着メルトリリス(私は良く使う)など、有名なやつはいますが、”必須か”と言われると全然そんなことはなく(現に使ってない子もいる)、星5の所持率や他のサーヴァントの充実具合によるかなと思います。
    ガチャは基本星5狙いか、好みで引くのが一般的でしょう。

    >>低レア(星1〜星3)サーヴァントでこいつは育てるべき

    質問者様が初心者と仮定して回答するなら、「低レアは後回しでいいよ」と思います。
    低レアは上手に運用すれば高レアよりも活躍してくれる場面が多々あります。
    けれど、基本ステータスが低いので、「得意なこと」はこなせても「なんでも」はこなせません。
    その点、高レアの方が器用に立ち回れるので、サーヴァントの説明やスキルを見てその子の強さ、運用法、自分にとって必要かを判断できないうちは”強いと言われる低レア”よりも、”評価が微妙な高レア”の方が扱いやすく感じると思います。

    もし初心者さんが低レアを育成するならば、高レアを持っていないクラスの”強い”と言われるサーヴァントを育てると安心できるかなと思います。
    カエサル、ベティ、エウリュアレ、ロビンフッド、クーフーリン、牛若丸、メデューサ、メディア、パラケルスス、呂布、スパルタクスあたりが候補ですね。

    また質問者様が中級者以上の方なら、ご自身で必要か否かは判断すると良いと思いますが、私が個人的に育ててよかった、使う機会がある!と思っているのは
    アーラシュ
    エウリュアレ
    陳宮
    アスクレピオス
    パラケルスス
    バニヤン
    あたりかな、と。

  2. 匿名 より:

    ふむふむ
    持ってる中でニトクリス、アストライアが育ててられてないので育てることにします〜!
    ロビンフッド、牛若丸、メデューサ、呂布、陳宮、アスクレピオス、パラケルスス以外はよく使われるのを見るのである程度は育てました!
    ちなみにこの上記のキャラ達はどれぐらいまでスキルレベルを上げたら良いでしょうか?,なるほど〜
    ちなみに陳宮とアスクレピオスはどれぐらいまでスキルレベルを上げたら良いでしょうか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    アーラシュとバニヤンは周回で使えます。

  5. 匿名 より:

    質問内容的に初心者さんですかね

    とりあえず高レア育てる前に低レアを育てましょう
    高レアに割くリソースがあるならその分を低レアに回した方が効率が良いです。
    優先度は攻略サイトとかで調べて

  6. 匿名 より:

    星1
    ・アーラシュ
    宝具火力が高く、宝具を打つと退場するので、キャラの入れ替えが出来ます。育てるスキルは3だけでいいです。
    ・スパルタクス
    全体宝具バーサーカーであるため、種火周回とかで役に立ちます。NPチャージも出来ます。

    星2
    ・陳宮
    アーラシュ同様、宝具を打つと(仲間を)退場させるので、周回で便利です。もしキャストリアがいるなら、宝具威力を超アップさせることも出来ます。味方全体にNP10%配れるのも便利です。

    星3
    ・アスクレピオス
    NP配布、HP回復、弱体解除・無効などができる優秀なサポーターです。高難易度とかで出番が多いです。

    星4
    キャストリアがいることが前提になりますが、基本的にアーツ宝具のサーヴァント(水着メルトやアストライアなど)が狙い目です。ただ、星4を狙ってガチャをするより、星5を狙った副産物として星4を手に入れる感じがいいと思います。

  7. 匿名 より:

    星4で育てた方がいいの→
    まずは基本7クラスで単体宝具、全体宝具アタッカーをおのおの1人ずつ

    低レア→上記で揃えられなかった穴埋め、



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました