自分まだfgoし始めてまだ数ヶ月の初心者なのですが、モルガンとかニトクリスとか、周回得意なキャラ | 質問の答えを募集中です! 自分まだfgoし始めてまだ数ヶ月の初心者なのですが、モルガンとかニトクリスとか、周回得意なキャラ | 質問の答えを募集中です!

自分まだfgoし始めてまだ数ヶ月の初心者なのですが、モルガンとかニトクリスとか、周回得意なキャラ

FGO

自分まだfgoし始めてまだ数ヶ月の初心者なのですが、モルガンとかニトクリスとか、周回得意なキャラ持ってるのですが、
アーラシュは育てた方がいいでしょうか?
あと、他にも低レアで育てた方がいいキャラいたら教えてください

  1. 匿名 より:

    >>アーラシュは育てた方がいいでしょうか?

    宝具による「自動オダチェン」が強く、周回の幅が拡がるので、育成自体はとてもオススメ。
    ただ、有用さはある程度色々な周回をこなせる戦力がある人&使ってみないと理解できないと思うので、初心者さんが有用だ!と思えるかは微妙なところ。

    >>低レアで育てた方がいいキャラいたら教えてください

    よく「全サーヴァント育てるべき!」と回答され、間違ってはいないのですが(適材適所、色々な戦力が揃っていて損になることはありえないため)、
    初心者なら基本、【引けた高レア優先】で良いです。
    サーヴァントの情報を見て、その強さや運用法、必要性を自分で判断できないうち(=初心者)は単純にステータスが高く器用な高レアの方が圧倒的に扱いやすいと思うから、というのが理由です。

    強いて言うなら、自分が持っていないクラスの”強い”と言われる低レアは育てておくと良いと思います。
    候補として挙げられるのは
    カエサル、ベティ、ロビンフッド、エウリュアレ、アーラシュ、クーフーリン、牛若丸、メディア、パラケルスス、陳宮、呂布、スパルタクスあたりでしょうか。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます
    槍と騎がまだ心許ないので牛若などなど育てますね
    あとアーラシュも育ててみます。

  3. 匿名 より:

    周回を楽にしてくれる鯖はどれだけいても損ではない
    塔イベとかだとなおさら
    塔イベは1回バトルに出した鯖は2時間ほど使えないという特殊ルールがあるので、周回鯖は沢山いると効率が上がります
    アーラシュは特に宝具撃って退場が出来るので、オダチェンを使わずに鯖を入れ替えられるのがかなり強いです

  4. 匿名 より:

    なんか陣宮て間違う人多いな
    ただしくは陳宮

    陳宮いなくてもいいしアーラシュ育てなくても致命的ではないです

    役割さえ知ってて必要ならば育てればいいです

    低レアはいつでも簡単に育成できますので
    箱イベのときに高レア育成しといた方がモチベも維持できるし後々らくです

    ただアーラシュは便利です
    育てて損は無いですよ

  5. 匿名 より:

    俄然育てた方が良いです。私も質問者さんが挙げているキャラは全員持っていますが一番使用率が高いのはアーラシュです。
    始めたばかりの人ほど、低レアというか素材が集めやすい初期実装のキャラは重宝しますよ。

  6. 匿名 より:

    キャストリア持ってるって言いたいだけとちゃうんけ案件
    何を迷ってるんです?保有鯖は全員育成するに決まっているでしょう?

  7. 匿名 より:

    ゲオルギウスはタゲ集中があるから育てた方がいいよ
    あとは陣宮かな
    クーフーリンとかも使えるね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました