FGOについて質問です。 まだまだ始めたばかりの初心者なのですが、遊び方がよく分かりません。 &#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 まだまだ始めたばかりの初心者なのですが、遊び方がよく分かりません。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 まだまだ始めたばかりの初心者なのですが、遊び方がよく分かりません。 …

FGO

FGOについて質問です。
まだまだ始めたばかりの初心者なのですが、遊び方がよく分かりません。
とりあえず、メインストーリーを進めてはいるものの、サーヴァントの組み合わせなども、調べれば調べるほど沢山あり過ぎて困っています。
そこで質問がいくつかあります。
「蘆屋道満」というキャラに興味があって、始めたのですが、イベント限定のキャラということで、今はゲットできないのでしょうか?
また、セリフ選択がありますが、それがゲームに与える影響はあるのでしょうか?
今、星5のキャラがオデュッセウスしかいないのですが、どのガチャ?がオススメでしょうか?

質問ばかりですが、答えてくださると幸いです。

  1. 匿名 より:

    >>蘆屋道満

    今はGETできません。
    今後ピックアップが来たらぜひガチャを回してみましょう。

    >>セリフ選択がありますが、それがゲームに与える影響はあるのでしょうか?

    ほぼありません。
    一部、戦闘内容が変わる場合がありますが、ストーリーの展開に影響はしません。

    >>どのガチャ?がオススメでしょうか?

    キャストリア
    スカディ
    マーリン
    …のピックアップが来たら回して損はないと思います。
    上記らは非常に有能なサポーターであり、彼らを持っていることで攻略がラクになりやすいからです(いなくても支障はありません。けれど持っていればラク)。
    道満が欲しいなら、とくに相性が良いスカサハ=スカディ(キャスター)は狙いたいところですね。

  2. 匿名 より:

    蘆屋道満を始め何体かのサーヴァントは期間限定であり、その期間を逃すとしばらくはPUされません。

    今の水着ネロやブリュンヒルデも同様です。
    ※この2体は何度目かの復刻

    なので次の復刻ガチャが来るまで待つしかありません。

    因みに道満のガチャはイベントではなく、第2部5.5章という扱いで、ストーリーを進めていけばいつでもプレイ出来るので、イベントではありません。

    セリフの選択とはストーリー内での選択肢という事でしょうか?

    FGOは選択肢でシナリオが分岐して変化するという事はなく、基本的にはどの選択肢を選んでも問題はありません。

    ただ、一部のシナリオで選択肢によって敵の強さが変わる箇所があったりはします。

    ガチャに関しては欲しいと思ったサーヴァントがいたら回しましょう。

    見た目が好きでもいいですし、性能かまいいでも大丈夫です。

    ただ始めたばかりの頃はとにかく手持ちを増やさなければならないら為、石が集まり次第すぐに回しましょう。

  3. 匿名 より:

    ①リンボこと道満は期間限定鯖のためゲット出来る機会は限られています。

    ②選択肢がゲームに与える影響について
    ストーリーはとくに大きくは分岐しません、その場のセリフが変わる程度です。バトル前の選択肢によって敵エネミーの強さが変わることはあります。

    ③ゲームの難易度を下げる意味でオススメはキャスターアルトリアです。基本はストーリー進めていくと気にいるキャラも増えてくるので、推しのゲットがいいかと。モチベにもつながります。

    マイペースプレイでOKなゲームです、2部の完結までまだまだ先のため焦らずプレイして下さい。

  4. 匿名 より:

    鬱陶しいと思うのですが、言っておきます。
    ソシャゲでキャラとか育成して「アプリ消したら費やした時間がもったいないな」ってなってアプリ消しにくくなるので、始めない方がいいです!
    やるなら、アンインストールしてもデータが消えないやつがいいです。

  5. 匿名 より:

    ・蘆屋道満は期間限定ガチャなので再度ピックアップされるか1月、8月にある有料福袋で入手可能(当たるかはランダム)
    ・ストーリー中のセリフ選択はほとんど影響なし
    ・ストーリーガチャ以外のピックアップガチャ
    このゲームはクラス相性が一番重要なので、高レアゴリ押しでクリアできるゲームではありません
    FGO初心者が絶対やるべきことは
    ・「必ず」チュートリアルを読む
    ・まずストーリーを進めて、キャラや世界観を理解する。未読パートは「絶対」スキップしない
    ・何度か戦って「セイバーはランサーに強くアーチャーに弱い」等クラス属性相性を理解する
    ・APが余ったら種火修練場で戦いレベル上げする
    ・マシュは優先して育てる
    ・高レアにこだわらず、フレンドポイントガチャもして星3以下のサーヴァントもレベルを上げる
    ・参加可能なイベントは積極的に参加してキャラやストーリーを把握する
    などがあります

  6. 匿名 より:

    >「蘆屋道満」というキャラに興味があって、始めたのですが、イベント限定のキャラということで、今はゲットできないのでしょうか?

    限定キャラです。今はゲットできません。

    >セリフ選択がありますが、それがゲームに与える影響はあるのでしょうか?

    ごく一部、あります。
    例1:第七章でケツァルコアトルとの問答
    例2:期間限定イベント『冥界のメリークリスマス』で扉との問答
    選択肢によって、その後の戦闘の難易度が若干上下します。

    いずれも戦闘の難易度が若干変わるだけで、その後のストーリー展開が変わったりするような事は一切ありません。

    >どのガチャ?がオススメでしょうか?

    お気に入りのキャラが出てるガチャ。
    FGOはパーティ戦かつジャンケン相性ゲーなので、「何が何でも狙うべき特定の強キャラ」というのは基本的にいない。
    ゲーム的な重要度で言うなら「様々なキャラを幅広く育てること」が何よりも重要。
    なのでお勧めのガチャというのは存在しない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました