Fateの令呪って、FGOのゲームだと時間で回復しますが設定的にもそうなんですか、それともゲーム | 質問の答えを募集中です! Fateの令呪って、FGOのゲームだと時間で回復しますが設定的にもそうなんですか、それともゲーム | 質問の答えを募集中です!

Fateの令呪って、FGOのゲームだと時間で回復しますが設定的にもそうなんですか、それともゲーム

FGO ゲーム

Fateの令呪って、FGOのゲームだと時間で回復しますが設定的にもそうなんですか、それともゲームの使用上でしょうか。
stay nightとかだと回復はなかったと思いますが。

  1. 匿名 より:

    staynightの令呪はサーヴァントへの絶対命令権であり、サーヴァントの意に沿わない行動でも令呪を使えば強制的に行わせる事が出来ます。

    対してfgoの令呪は強制力があまり無く、単純にサーヴァントを補助する事ができるだけです。
    つまりstaynightより効果は落ちますが、その分補充も簡単という設定になっています。

    因みにゲームシステム上はどこにいようと令呪は回復しますが、ストーリーの設定上は令呪はカルデアの魔力で補充している為、レイシフト先では回復させられない(2部5章で旅先でも使える令呪回復用アイテムが一応開発されている)となっています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!とてもわかりやすかったです。

  3. 匿名 より:

    令呪の効力がstaynightよりも弱いため、カルデアが所有する核施設からの電力を魔力で変換するので回復する仕様です。なので空間転移とかができませんし、自害も命令できません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました