FGOについての質問です。 始めてのピックアップの際に引いたレベル90、全スキル9、銀フォウマ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。 始めてのピックアップの際に引いたレベル90、全スキル9、銀フォウマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。 始めてのピックアップの際に引いたレベル90、全スキル9、銀フォウマ…

FGO

FGOについての質問です。
始めてのピックアップの際に引いたレベル90、全スキル9、銀フォウマのキャストリアをサポートにおいているのですが迷惑でしょうか?宝具は1で礼装は魔性菩薩です。
攻略サイトを見ていた際にスキル10ではないと迷惑になる、と書かれていたためどうしようかと悩んでいます。
またおすすめの礼装がございましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    人によっては迷惑に感じると思います。キャストリアに限らずサポーターはスキルマ前提で編成を組む場合が多いので、スキルマでないサポーターを誤って選択して3ターン周回を失敗する可能性があります。
    キャストリアはスキルレベルでNP増加量が変わるので、最悪初手でNPが溜まらないという事態もあります。
    まあ、とはいえ未スキルマのキャストリアを出してはいけないというルールやマナーがある訳ではありません。
    切る人には切られるでしょうが、切らない人には切られないでしょう。自分の場合は、箱イベで凸イベ礼装を装備しているなら流石に紛らわしいので切りますが、それ以外では特に気にしていません。

    おすすめの礼装はカルデア・ティータイムですね。魔性菩薩も相性は良いですが、魔性菩薩キャストリアを使うのは高難易度やストーリーの難しいクエストなどです。
    大抵のユーザーは絆目当てでティータイム装備を借りるでしょう。
    まあ、未スキルマでティータイムは尚更切られる可能が高まりそうですが…

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございます。スキルマにしてから置くようにします。
    ベストアンサーは礼装も教えてくださった方にさせていただきます。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    確かにスキルマの前提でシステム組んでる時にクエスト始まってからサポがスキルマじゃありませんでした、たかなると困りはする

    でも君がフレンド切りたくても切れない謎の権限持ってたりするのでない限り、邪魔だと思ったならフレンド切るだけだから別に



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました