FGOについて。 FGO初めて2ヶ月ほどの初心者です。 キャストリアがGETできたので、スキル&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて。 FGO初めて2ヶ月ほどの初心者です。 キャストリアがGETできたので、スキル&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて。 FGO初めて2ヶ月ほどの初心者です。 キャストリアがGETできたので、スキル…

FGO

FGOについて。
FGO初めて2ヶ月ほどの初心者です。
キャストリアがGETできたので、スキルマにしてからサポ欄に置こうと思うのですが、

礼装をTTにする場合はLv上げた方がいいですか?

個人的には凸チェーンソーオブザデッドがストーリーでは使いやすいと感じたのですが何故TTがテンプレなのですか?

TT以外を使っていたら切られますか?(名探偵フォウムズや凸チェーンソー)

  1. 匿名 より:

    ・TTのレベル
    上がっていなくて大丈夫。レベルが100であれば使われやすくなる=フレポが入りやすくなる、と言うフレンドとは関係ない部分が大きい。

    ・TTである理由
    初心者から上級者の誰しもが欲欲しい絆を上げる礼装だから。特に上級者が喜ぶので、強いフレンドを捕まえやすい。

    ・TT以外は切られるか
    人によるが、切る人はいる。と言うかTT無しだと強い人とはあまりフレンドになれないかも。初心者応援という形で通してくれる人も一定数いるけど。

  2. 匿名 より:

    >>礼装をTTにする場合はLv上げた方がいいですか?

    凸であればレベルは問いません。
    (サーヴァントのステータスは礼装込みの表示になるため、レベルが上がっているとフレンドのソートの仕方によっては借りられやすくなる可能性はあります)

    >>何故TTがテンプレなのですか?

    「ストーリーの攻略をする上での戦力として」フレンドのサーヴァントを借りる人が少ないからです。

    FGOをがっつりプレイしている人って、
    「ストーリー攻略のためにプレイする時間」よりも、「素材集めや絆上げに費やす時間」の方が多くなりがち。
    なので、攻略で強い礼装よりも、絆上げがしやすくなる礼装の方が優先度が高いのです。
    余談ですが、自分で攻略のためにキャストリアを使うときはだいたい天草礼装が鉄板になっています。

    >>TT以外を使っていたら切られますか?

    既にフレンドになってる方なら切られることはないと思いますが、借りられることも少ないと思います。

    新しくフレンドを募集する場合、術枠に凸TTを条件とする方は意外と多いので通りにくいかも。

  3. 匿名 より:

    絆上げをしたいから
    自分ならまず使わない

  4. 匿名 より:

    >>礼装をTTにする場合はLv上げた方がいいですか?

    レベル上げより最大開放(所謂、限凸)しているかどうかが重要です。概念礼装は最大開放することで効果量が上がるからです。
    レベル上げは飽くまで概念礼装のステータスが上昇するだけで、効果量は変わりません。一応、HPソートで上に来やすくなるので無意味ではありませんが。

    >>個人的には凸チェーンソーオブザデッドがストーリーでは使いやすいと感じたのですが何故TTがテンプレなのですか?

    性能で見れば確かにTTは恩恵が殆どありません。OCしてくれる魔性菩薩や、毎ターンスターを生成する欠片の方が良いでしょう。
    ある程度やっているユーザーは自前で戦力を用意できるので、高難易度でもない限り、わざわざフレンドをガチガチに強力なサーヴァントにする必要はないんです。キャストリアやスカディのようなサポーターは攻撃する機会が少ないので尚更です。
    TTが望まれるのは絆が欲しいからです。サーヴァントの絆は、Lv.5以降はすぐに上げられるものではないので、上記のようにある程度やっているユーザーは効率を求めるわけです。
    そこで、絆の獲得量を増やしてくれるTTを、周回などでサポーターとして最も使われるであろうキャスター枠に装備させるのが主流となっているのです。

    >>TT以外を使っていたら切られますか?(名探偵フォウムズや凸チェーンソー)

    そういうユーザーも多いですが、必ずしもそうであるとは限りません。マナーとかルールではありませんからね。
    未凸TTをつけたりすると切られる可能性は高いでしょう。

  5. 匿名 より:

    フレンドのキャストリアは周回の絆上げ要員として求めてるからです
    TT以外でも切られることは早々無いと思うけど、使われる回数は減ると思います

  6. 匿名 より:

    絆上げがいちばん時間かかるから
    ある程度イベントこなした人ならストーリーで詰まることはほぼないからチェーンソー付きのキャストリアは先ず必要ないでしょう

    礼装レベルは特に気にしなくてもいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました