fate grand order(FGO)の坂田金時について。初出は1部4章のロンドンだったと思い | 質問の答えを募集中です! fate grand order(FGO)の坂田金時について。初出は1部4章のロンドンだったと思い | 質問の答えを募集中です!

fate grand order(FGO)の坂田金時について。初出は1部4章のロンドンだったと思い

FGO

fate grand order(FGO)の坂田金時について。初出は1部4章のロンドンだったと思いますが、そのあと2部5章に出てきてゴールデンゴールデン連呼して、なんか変な巨大ロボットまで出てきて意味不明でした。逆にこれ意
味わかった方いるんですか?

  1. 匿名 より:

    あの巨大ロボこと「摂津式大具足・熊野(またの名をゴールデン・ヒュージ・ベアー号)」は設定資料や金時が登場したイベント、金時のマイルームセリフなどでちょくちょく触れられていたものです。
    というか、終局特異点でもでてきてます。文章の上だけで絵は出てきませんでしたが。
    なので、前からやっている人からすると「やっとビジュアルが出てきたか!」という感じでしたね。
    大具足については5.5章である程度掘り下げがあるのでまずそっちをやってもらった方が早い気もしますが、簡単に書くと
    ・源氏に伝わる三つの大具足の中の一つ
    ・大昔に西から日本に流れ着いた機神の残骸を元に建造されたもの
    ・生前大土蜘蛛討伐などに用いたが、鬼との決戦時に他の2体共々失われた
    と、こんな感じです。

    なお、金時はFGOでの初登場は質問の通りロンドンでしたが、元々はもっとずっと前、2010年前後にFate/Apocryphaがネットゲームとして企画されていたころに設定されたキャラです。ネットゲームではなく小説として作り直された際に「キャラが強すぎる」ということで登場は取りやめになりましたが、FGOにて復活したという経緯。つまり実はネロとかのextra組とだいたい同期の結構な古株です。
    そしてネットゲーム時代からほとんど設定も変わってません。つまり10年前からゴールデンなんですよFateの金時って。ちなみにあの格好と口癖は現代に召喚されたとたん西洋文化に変な風にかぶれてしまった結果、とのこと。

  2. 匿名 より:

    あの巨大ロボットは
    金時(ライダー)の宝具「摂津式大具足・熊野」またの名前を「ゴールデン・ヒュージ・ベアー号」です。
    バーサーカーの金時がマイルームにて
    「ライダーで現界してりゃあ、最高にクールゴールデンなベアー号を見せてやれんだけどなあ……アイツはとんだデビルモンスターマシーンだ。だって、クマ公のくせに変形すんだぜぇ?どこのトランスするフォーマーかっての!」
    と、語っていたりチラホラ昔から存在を仄めかしていました。

    というか、そもそも終局特異点でも登場しています。,一応補足として5.5章で少しばかりですが語られます。

  3. 匿名 より:

    詳しく教えていただきありがとうございました、納得できました

  4. 匿名 より:

    終局特異点で触れていたヤツです

  5. 匿名 より:

    金時はいつもゴールデンですし、ロボットは設定資料やイベントで語られていました
    それを知っている人は特に違和感なく楽しめたと思います。
    というよりも、ほとんどのfateファンは
    敵が巨大ロボで、味方に金時がいる時点で、予想していました。予定調和ってやつです

  6. 匿名 より:

    設定資料集やイベントで語られているので、そこらへん読んでいればわかるものです。後発でイベントに参加できなかったりするならwikiや資料集を読ん出みてください。

    ロボットですが、一応設定としてはオリュンポス十二神がセファールにぶっ壊されたあと流れ着いたものを改造したものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました