最近になって初めてFGOを始めた者です。やり始めて5日目で、今は4章のロンドンを攻略中です。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 最近になって初めてFGOを始めた者です。やり始めて5日目で、今は4章のロンドンを攻略中です。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

最近になって初めてFGOを始めた者です。やり始めて5日目で、今は4章のロンドンを攻略中です。 …

FGO

最近になって初めてFGOを始めた者です。やり始めて5日目で、今は4章のロンドンを攻略中です。
そして昨日、FGOの劇場版が上映されているということをお恥ずかしながら知りました。予告編を観たら、絶対観に行きたい!!という気持ちが強くなり、キャメロットについて、映画について軽くネットで調べてみたところ、6章をクリアしていないと楽しめそうにないなぁということがわかりました。

しかも後編なので、少なくとも前編にあたる部分は最低でもクリアしてから観に行きたいなと思っております。

そこで質問です。去年公開された-神聖円卓領域キャメロット-前編の映画は、ゲームでいうと何節くらいにあたるのでしょうか?それとも映画とゲームでは全く同じ進行では無いのかな(°_°)

六章は難しいって攻略サイトに書いてあったので、映画公開期間中に終わるかどうか……それだけがとにかく不安です。

一応今現状でよく使っている自鯖だけ書いときます。
セイバー→ジルドレェのみ。使っておらずフレ頼み
ランサー→クーフーリン。初回限定の最終再臨まで
行ったため、主な戦力。
アーチャー→子ギルと妖精騎士トリスタン。どっちも
レベル上げするべきなのか、一点集中
するべきなのか…エウリュアレも育てる
予定です。
キャスター→メディア。フレ頼み。
ライダー→星5ダヴィンチちゃん当てたので、全力で
スキル上げしてます。
アサシン→ステンノ。男性限定なのであんまり使って
ない
バーサーカー→ほとんど使って無い

  1. 匿名 より:

    新米マスターさんこんにちは!マスター歴半年のちょっとだけ先輩の者です。
    5日目でロンドンは凄いですね。愛の賜物だと思います。
    睡眠時間は大丈夫ですか?面白くてずっとやってしまいますよね。

    「絶対見に行きたい!!」という、今まさに感じている熱い気持ちは後回しにして良くなることは経験上無いので、時間とお金などなど問題が無いのなら、映画館で見ることを強くオススメします。

    私は、前編が始まったときはまだ全然6章に辿り着いてなくスルーしていましたが、後編が始まってネットでもリアルでも知り合いが「良かった」と言っていたので前編を見ずに急いで見に行きました。
    結論から申し上げますと、見てよかったと思いました。最高!!!
    ゲームだとバトルになるといつものバトル画面ですが、映画はアニメーションならではの動きや音でかっこよかったです。宝具演出も感動しました。
    他の回答者様のおっしゃる通り、完全にゲームと同じ内容ではありませんので、〇節まで読めば後編に繋がるというわけではないです。(確か12節だったかな?)
    映画だと出てこない鯖がいたり、展開も少し違ったりします。(限られた時間に収めるためかと)
    ですがゲームも映画もどちらのシナリオも好きです。

    後編を見るにあたって、理想としてはゲーム6章クリア済映画前編視聴済、ということなのでしょうが、先月公開されたので見に行けるうちに見た方が良いかと思います。
    映画公開期間中に終わるかどうか…と不安な気持ちで進めるよりは、行けるところまで行って、見に行ける日にチケット取っちゃって見るのはどうでしょうか。その方がストレス無くストーリーを楽しめると思います。
    既に映画についてネットで調べていらっしゃるのと、FGOをプレイされている(=人理修復、サーヴァントなど基礎知識がある)とのことで、クリアしていなくてもきっと質問者様は楽しめるのではないかと思います。
    わからない部分は「なんかそういう感じなんだな」みたいに流して見て、いずれ6章該当部分をプレイしたときに「これか!」と楽しむのも一興かと思います。

    鯖のアドバイスとしては、やはりエウリュアレがオススメです。6章以降もうちでは活躍しています。
    妖精騎士トリスタンも引き当てたのですね。おめでとうございます。
    調べてみたら再臨素材がまだ揃わないみたいなので、この鯖が気に入ったならゲーム進めつつゆっくり育成することをオススメします。
    効率を考えたら最終再臨できる鯖から育てるのが勿論良いと思いますが、折角引き当てた鯖を育てながら人理修復するのも楽しいかと思います。(そういうタイプでなかったら後回しの方が良いです)
    あとイベントの報酬で素材が手に入れられたりもするので、全くの無駄というのは無いです。
    星5ダヴィンチちゃん(ライダー)普通に羨ましいです。星5というだけでステータスが高くて活躍すると思うので育成頑張ってください。

    参考になりましたら幸いです。

  2. 匿名 より:

    そうなんですね(°_°)それだと映画館で観るのは難しいかな…
    回答ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    皆さんの回答を読んで、映画館で観たいという気持ちが一層強くなりました!丁寧な回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    別に映画観に行くのに、クリアしてなくても平気ですよ。
    後半からでも、内容はわかりますし今映画館で見れる時に見ておいた方がいいです。
    円盤で見るのはもったいない、出来栄えです、

  5. 匿名 より:

    ゲームをやってなくても、十分感動できますよ。
    ストーリーが複雑なわけじゃなくて1人の騎士の人在り方を追求し抜いた話なんで。

    私は後半の映画から見ましたが理解は追いついたし、見てよかったです。
    あれを映画館で見ないのはとても勿体無いと思います。

    それから興味もってゲーム始めて、今クリア間近なので。

  6. 匿名 より:

    ゲーム版キャメロットと劇場版キャメロットはストーリー展開はかなり別物になっています
    先にゲーム版キャメロットをクリアして前後編を見るのがオススメ
    エウリュアレは優先して育てましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました