東方ロストワードをプレイし始めて思ったんですが、主人公が女固定なのは何故ですか? プレイヤーは&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方ロストワードをプレイし始めて思ったんですが、主人公が女固定なのは何故ですか? プレイヤーは&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方ロストワードをプレイし始めて思ったんですが、主人公が女固定なのは何故ですか? プレイヤーは…

未分類

東方ロストワードをプレイし始めて思ったんですが、主人公が女固定なのは何故ですか?
プレイヤーは男女両方いますし(男の方が比率多そうですけど)、グラブルやFGO、ポケモンみたいに男女選べるか、無理なら不明扱いにする方がいいと思います。男キャラと東方キャラが絡むのが嫌だ、みたいに言う人からの批判を避けるためですか?

  1. 匿名 より:

    個人的にはやはり世界観を守るためなのではと思います。弾幕ごっこで戦わせるのであれば原作において美しさが勝敗の主な判断になるというのが男性にはウケなかったというのが言われているし、主人公組とプレイヤー側組ませるというので男より女の方がいいだろうという判断をしたんだと。一部キャラ以外に男性と話す描写が全くなくせいぜいゴブリンが雄っぽさあるなで、原作準拠にするには難しかったのでしょう。
    プレイヤーが東方キャラを操作する方向でもよかったとは思いますがね。

  2. 匿名 より:

    確かに女ばかりでは男が入ると目立ちますね
    でも男を出すだけで世界観が壊れるって事はないと思います。原作ならともかく

    まだストーリー進めてないので分かりませんが、世界観に言及するという事は、主人公は弾幕ごっこに参加するって事ですかね。少女の遊びっていう設定ですし、それならまあ納得できます(少女限定かは不明ですが)。原作キャラに同伴して時折絡むだけだろうなと勝手に思ってました
    主人公が原作キャラなのも良さそうですね。キャノボ面白かったのにサ終したのは残念です,不自然とは一言も言ってませんよ?
    「男がいない」ではなく「男主人公がいない」のは何故か、
    男女両方から選択できても話は成立しますよねって話です
    質問文はよく読んで下さいね

  3. 匿名 より:

    最も筋の通った、まともな方をベストアンサーとします
    何やら妄想癖っぽい怖い人もいるので、早々に締め切りとさせていただきます

  4. 匿名 より:

    いや東方Projectで男がいないのが不自然とか
    野球のボールが四角形でないのは不自然とか言ってるようなレベルでしょ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました