fateで、ソロモンの声優が杉田智和と表記されてるものと、鈴村健一と表記されてるものがあります。 ど | 質問の答えを募集中です! fateで、ソロモンの声優が杉田智和と表記されてるものと、鈴村健一と表記されてるものがあります。 ど | 質問の答えを募集中です!

fateで、ソロモンの声優が杉田智和と表記されてるものと、鈴村健一と表記されてるものがあります。 ど

未分類

fateで、ソロモンの声優が杉田智和と表記されてるものと、鈴村健一と表記されてるものがあります。
どういうことですか?

  1. 匿名 より:

    簡単にいうとソロモンは2人いるからです。

    ・魔術王ソロモン(CV杉田智和)
    第1部の黒幕で7つの特異点を生み出し人理消却を行おうとしていた。
    正体はソロモンが召喚した魔神や悪魔の集合体的なものである術式。

    七つの人類悪の一つビーストⅠでもある。

    ・ソロモン(CV鈴村健一)
    冬木の聖杯戦争(※FGOはstay nightとは別世界)でマリスビリー・アニムスフィアによって召喚されたキャスターであり、聖杯戦争に勝利した事で受肉し第2の人生を得た。

    しかし受肉する直前にゲーティアによる人理消却のヴィジョンを見たため、あらゆる方面からゲーティアに対抗する為のアプローチをかけ、後にマリスビリーが立ち上げたカルデアにロマニ・アーキマンとして招かれた。

  2. 匿名 より:

    理解出来ました!
    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ソロモン(Dr.ロマン)→鈴村

    ソロモン(ゲーティア)→杉田

  4. 匿名 より:

    杉田さんが演じているのは
    簡単に言えばソロモンの名前を騙る偽物です
    ですから作中では「魔術王を名乗るもの」と表記されることも多く
    実際にソロモンと表記されるされないように魔術王と
    クレジットされているケースも多い。

    まー偽物と切り捨てるのは少々暴論になりますが
    本物のソロモンは鈴村健一です。
    これ以上書くと作中の超ネタバレになるので
    これ以上ツッコムことは控えます

  5. 匿名 より:

    両方
    魔術王ソロモンは杉田智和と鈴村健一のボイスが二重になっている

  6. 匿名 より:

    ネタバレになりますが、

    ソロモンと名乗るソロモンの召喚術式が杉田智和さんでソロモン本人が鈴村健一さんです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました