Fateのマーリンってなぜあそこまで他のキャラ(特にブリテン勢)からの評判が悪いのでしょうか? バビ | 質問の答えを募集中です! Fateのマーリンってなぜあそこまで他のキャラ(特にブリテン勢)からの評判が悪いのでしょうか? バビ | 質問の答えを募集中です!

Fateのマーリンってなぜあそこまで他のキャラ(特にブリテン勢)からの評判が悪いのでしょうか? バビ

未分類

Fateのマーリンってなぜあそこまで他のキャラ(特にブリテン勢)からの評判が悪いのでしょうか?
バビロニアのストーリーを見る限りだと優しくて強いお兄さんという感想だったのですが…

  1. 匿名 より:

    マーリンは「人類のハッピーエンド」を第一の目的にしています。それはつまり目の前にいる仲間達が悲惨な末路を遂げようと、それが将来的に人類の為になるなら黙認する、という事です。しかもそれに罪悪感を感じることもありません。
    実際、彼はアルトリアの行く末を全て知った上で彼女を王にしました。
    また、歴史に関わる程では無い場合でもこのスタンスは変わらず、最終的に最良の結果になるなら誰がどれだけ苦労する事になろうと構わないというスタンスな為、彼のせいで苦労させられた人は沢山います。

    しかも女癖が悪く、金にもだらしなく、やばくなったら逃げ出すので、性格的にも最低です。

    fgoでは主人公達の死=人理滅亡なので真っ当な味方に見えますが、これが他にも人理修復の手段があり、その為にfgoの主人公達が死ぬ必要があるとしたら、迷い無くそちらの方法を選択しかねない様な存在です。

  2. 匿名 より:

    アルトリアの件に関しては自分でも悪いと思ってて、だからこそ反省の意味も込めてアヴァロンに引きこもってるというはなしをきいたのですが、それを差し引いてもクズなのですか?

  3. 匿名 より:

    アルトリアの修行時代に厄介事をよく持ち込んでいたらしいです。
    挙げ句大事にするのも彼の仕業だったそうな。

    また未来を見通す千里眼を持っているのに、未来が酷い事になると分かっていてもまともな警告をしなかったりする。
    その最たる例がアルトリアが王になる道を選んだ時。
    聖剣を抜いたアルトリアの人生が波乱に満ちたものになると分かっていたのに、美しいものが見られると考えて未来の詳細を教えなかった。

    他にも美しい物を見ておいでと比較のビーストであるキャスパリーグを放逐する。
    これは人間社会に人間特攻抹殺生物兵器を投げ込むような所業です。
    キャスパリーグがカルデアで美しい物を見れたから良かったけど、もし普通の集落などに腰を落ち着かせたら、1ヶ月経たずにビーストが顕現していた可能性があります。

    他にも色々とやらかしていますが何より一番酷いのは。
    マーリン本人が善意かつ最善のルートを計算して行動し、そして結果を必ず出している事です。
    酷い目に会わされて、マーリンを糾弾しようとしても結果が出てるので怒るに怒れない。
    だからクソ野郎と罵るくらいしかできない訳です。

  4. 匿名 より:

    確かにバビロニアでは優しそうでしたが、あれは極端に言うと暇つぶしみたいなものです。マーリンは基本人間たちが滅ぼうと何も気にしません。自分が面白ければどうでもいいと思っています。
    ネタバレになりますが、マーリンがやばいと言われる最たる理由は、フォウくんを人間界に捨てたことです。フォウくんはあんなに可愛いですが、その正体は人類悪ビーストです。心が綺麗なマシュたちのもとにいる間はフォウくんも綺麗なペットでいられますが、醜い欲望に満ちた人間界へ行けば世界が滅びます。優しいお兄さんならこんな化け物捨てません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました