FGOのロリンチって取った方がいいですか? いつも宝具2の村正でキャストリア2枚でシステムを使&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのロリンチって取った方がいいですか? いつも宝具2の村正でキャストリア2枚でシステムを使&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのロリンチって取った方がいいですか? いつも宝具2の村正でキャストリア2枚でシステムを使…

FGO

FGOのロリンチって取った方がいいですか?
いつも宝具2の村正でキャストリア2枚でシステムを使っているのですが、ロリンチを取るメリットなどあれば教えてください。
宝具も1じゃ厳しい点などあれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    ロリンチはNPの回転が速くアーツ宝具のサーバントと組み合わせると更に回転が速くなります

    スキル1:毎ターンHP回復&NP獲得
    スキル2:自身に回避1回を付与&クリ威力アップ
    スキル3:味方全体の宝具威力アップ&NP10%チャージ

    宝具(アーツ)
    敵全体に強力な攻撃&味方全体のNP20%チャージ

    周回として使う分には宝具1(黒聖杯を付ければ更に宝具威力60%アップ)でも問題ありません。

    期間イベの高難易度LEVEL90+(宝具2以上ないと厳しい)ではクラス混合が多いので、ロリンチより各クラスに有利がとれるSイシュタルや水着武蔵の方が使いやすい

  2. 匿名 より:

    宝具1で厳しいのは、敵HPが22万を超えると、極地と未凸黒聖杯とW術トリアでは安定しなくなってくる、といったところですね。

    また、宝具未強化で特別に火力バフや特攻もないので、等倍の、とりわけ地属性には、NP付与能力を活かす以前に敵が倒せないことがあります。

  3. 匿名 より:

    ロリンチの強みはシステムだけではない。
    宝具1で運用していて、独自の強みを持つと思うのは以下の2点。
    ・宝物庫の5,6積を最短時間で周回できる。
    ・攻撃とサポートのどちらも可能で、変則に向いている。

    また、注意するべきは、
    「汎用性では上には上がいる」
    「しかし、変則の最適解、唯一解になることがある。」

    変則適正を具体的に言えば以下の様
    ・全体宝具→1or2wave突破
    ・NP付与能力:宝具1回とスキル1回で全体NP30%付与。
    ・小分けで大量のNPを獲得できる(20% x 3T)
    ・攻撃サポート:貴重な宝具バフ(30%/3T)持ち。
    ・通常攻撃:B2枚、星を吸いやすい騎、クリバフ(50%/1T)

    実際に変則運用したのは覚えている限りでは、
    ・鎌倉の頁が落ちる5wフリクエ
    ┗ アーラシュ、ロリ宝具、別アタッカー宝具、ロリ宝具、別アタッカー宝具
    3T継続するNP獲得スキルとNP付与能力により、4W以上のフリクエも無理なく宝具連射できます。

    ・アイドルイベの、敵が術の最高効率フリクエ
    ┗ 牛若、ロリンチ、術トリア
    1waveの単独敵をクリ殴り、2,3waveで宝具連射。

  4. 匿名 より:

    好きにどうぞ。アタッカーの選択肢は広いに越したことは無いし、システム連打では宝具レベル1でも大体はどうにかなります。キャストリアシステムは黒聖杯が使えることが多いですし。現状宝具1で困り果てた事は無い。
    高難度ゴリ押しが効く場面はあるにはあるが、滅多に無くその為に上げるのは貴方が価値を感じるかどうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました