FGOのサポート欄に置くサーヴァントについてご意見頂きたいのですが、通常サポートの場合、 高難&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのサポート欄に置くサーヴァントについてご意見頂きたいのですが、通常サポートの場合、 高難&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのサポート欄に置くサーヴァントについてご意見頂きたいのですが、通常サポートの場合、 高難…

FGO

FGOのサポート欄に置くサーヴァントについてご意見頂きたいのですが、通常サポートの場合、
高難易度向けと周回向けのどちらを重視した編成の方が良いですか?
個人的にこっちがいい、と思う方を回答して頂けると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    周回向けは
    術:アルトリア(スキルマ、完凸TT装備)
    騎:NP付与鯖(優先順位高いのはライネス、完凸ベラ・リザ装備)
    狂:全体宝具持ち鯖(特にジュナオ、今後もしやモリガン、カレスコ装備)

    ボス/高難易度は
    AllとEx卑弥呼:卑弥呼、マーリン、ジャンヌオルタ、メルトリリス、
    からいずれか

    が好ましいです。
    ジャンヌ・オルタとメルトリリスは有利クラスの時のみ大なく易化させるので、汎用的な卑弥呼、マーリンの方が優先順位高いです。
    W採用で遊びたい人向けに、明確な需要があればゴッホや道満もあり。

    周回の方が割く時間が多いため、その他のクラスは殺以外は周回向けでいいと思います。
    殺だけは判断が難しく
    周回をやりこんでいる人は英霊肖像を要求しますし、
    一方無/微課金には、殺の低レアは火力に難ありなので、カーマやジャックが好まれます。NP付与持ちで宝具が使いやすく、平安京のリンボに3T有利なカーマの方がよいかと。

  2. 匿名 より:

    詳しく書いていただきありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にさせていただき編成しようと思います。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    周回でフレンドが使いたいサーヴァントを置くといいですよ。

    今じゃキャスターにキャストリアとティータイム置いている人がほとんどです。

  4. 匿名 より:

    質問者様にどういうフレンドが多いのか次第な気がします。

    例えば1部攻略中のフレンドが多いならストーリー攻略に向いたサーヴァントを編成していると助かるだろうし、
    ストーリーはクリア済の人であれば周回向けの編成の方が助かるだろう、という感じですね。

  5. 匿名 より:

    私個人的な意見では
    周回向けの方がいいとおもいます。
    高難易度はフレンドさんがやるかどうかはわからないので設定は控えて周回向けは需要があるため周回を優先してサポートを設定の方がいいと思います。

    結局は新しいキャラをとったら種火は絶対必須になるため種火周回をかかす人はいないと思いますし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました