【プレステ4等】 ゲーム機を初めて買おうと思うのですが はじめは任天堂スイッチを買おうと 思&#82… | 質問の答えを募集中です! 【プレステ4等】 ゲーム機を初めて買おうと思うのですが はじめは任天堂スイッチを買おうと 思&#82… | 質問の答えを募集中です!

【プレステ4等】 ゲーム機を初めて買おうと思うのですが はじめは任天堂スイッチを買おうと 思R…

ゲーム

【プレステ4等】

ゲーム機を初めて買おうと思うのですが
はじめは任天堂スイッチを買おうと
思ったのですが、中古ソフトが新品と
殆んど変わらずあまり安くない?
(GEOやBOOK・OFF等で見た限り)
プレステなら、中古ソフトが安いので
プレステ買おうかなと思っています。
中古でプレステ4が、だいたいGEO等では30,000円弱でした。
やりたいゲームは、ドラクエとFFの
シリーズだけです。
プレステ4新品は定価をはるかに上回り
買うのを諦めました。

後、ド素人の質問で恐縮ですが
ネット環境無くてもプレステ4は
遊べますか?
中古ハードは買うのは危険ですか?
詳しい方教えてください。

  1. 匿名 より:

    ドラクエとFFだけやりたいならPS4で正解です
    SwitchではFF14もFF15もFF7Rも出ていませんので
    FFの最新作のFF16はPS4では出ませんので出来ればPS5の方がいいですが

    ネット環境がなくても「一応は」PS4で遊ぶことは可能ですが、実際にはネット環境はほぼ必須です
    ダウンロード版や(有料/無料の)追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の購入、体験版のダウンロードにはネット環境が必要ですし、不具合の修正などのアップデートもネット経由で行われますから
    その辺はスマホなんかと同じような感じなので分かると思いますが

    中古ハードはある程度のリスクはありますがPS4の場合にはそこまでリスクはありません
    あるとすれば、コントローラーの調子が買った時からおかしいとかハードディスクの調子が悪いとかですね
    コントローラーはある意味消耗品ですしハードディスクには寿命があるのでその辺は中古で買うのなら仕方がない部分です
    状態がいいのかどうかは前の所有者の扱い方次第、使っていた期間次第なので、中古で買っても全然問題なく快適に遊べる可能性も全然あります
    型を確認して初期のモデルは買わないようにすると少しはリスクを回避できます
    https://mooohblog.com/ps4-model/
    http://comshop.blog86.fc2.com/blog-entry-1110.html

  2. 匿名 より:

    物凄く勉強になりました。ド素人の質問に分かりやすく答えて下さいありがとうございます。プレステ5はネットで価格見たら、だいたい9万円前後・・・家賃より高い。やりたいのはドラクエとFFだけなので、プレステ4中古をGEOなら補償がブラス少し払うだけでつきますので、そちらを買おうかな思います。回答本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    結論から言うと任天堂ゲーム機は任天堂ゲームしか出ておらず、PS4やよそハードのようにソフトメーカの新作が殆ど投入されていない。
    この傾向は20年近く前から変わっていない。
    任天堂ゲーム機は任天堂ゲーム目当ての買い物として安定しており、とうの任天堂ゲームの品質が安定しているので中古相場も落ちにくく結果高止まりしている。

    対してPS4などよそは任天堂一社だけのソフト供給ではないから頻繁に出る新作同士が競合しており、多彩ゆえにセール価格も登場しやすいので圧倒的に中古相場が安い。

    ただ、結局やりたいゲーム目当てあってこそのゲーム機なので、そこは考えてゲーム機を買うこと。
    中古相場だけ気にして欲しくもないゲーム機を買う価値はない。

    ドラクエffに関してはffは長らくPS系列でしか展開していない。
    ドラクエに関しては最新作11がSwitchPS4両方で遊べる。

    ネット環境に関しては別になくても遊べる。
    ただ、当然ながらオンラインゲームをやるやらないを問わず、アップデートなど利便性のためにネット環境は有る方がいい。

    中古品に関しては所詮中古なので当たるときは当たる。それが中古のリスクというもの。
    なので買うなら最低でもゲオなどちゃんとした中古ショップの短期保証付きで買うこと。
    間違っても無名のネット通販やメルカリなど個人売買は使わない方がいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました