ロマンシングサガを初めて プレイしようとしている者です! このゲームはずばり面白くて やりご&#82… | 質問の答えを募集中です! ロマンシングサガを初めて プレイしようとしている者です! このゲームはずばり面白くて やりご&#82… | 質問の答えを募集中です!

ロマンシングサガを初めて プレイしようとしている者です! このゲームはずばり面白くて やりごR…

ゲーム

ロマンシングサガを初めて
プレイしようとしている者です!

このゲームはずばり面白くて
やりごたえがありますか!?

ドラクエやFFのような感じでしょうか?

  1. 匿名 より:

    どれもとても面白くてやりごたえあります。
    安定して楽しみたいのでしたら3をオススメします!

    ロマサガ1
    難易度 難しい
    グラフィック 粗い
    BGM 神
    フリーシナリオの第一作
    「ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ」のセリフが有名
    街から船に乗れるようになると途端に行動範囲が広くなりどこに行けばいいのかわからなくなる(笑)
    初見プレイでオススメはアルベルト
    ジャミルとアイシャは難易度高い

    ロマサガ2
    難易度 高い
    グラフィック 普通
    BGM 神
    フリーシナリオをこなしながら皇帝を継承していくシステム
    ラスボスの七英雄はRPGの中でも最高峰の強さを誇るので倒しがいがある。
    無策で臨むと引き返せなくてつむ
    有名なセリフとして「アリだー!」がある

    ロマサガ3
    難易度 普通
    グラフィック 神
    BGM 神
    ロマサガシリーズの中ではかなりバランスがまとまっている
    イベントも1や2に比べるとわかりやすい
    マスコンバットやトレードといったミニゲームも面白くて
    ロマサガシリーズの最高傑作
    エンディングがややあっさりしてものたりない
    (2のエンディングの方が感動出来るかも)

  2. 匿名 より:

    ドラクエやFFと同じRPGですが、フリーシナリオです。自然に物語が進むのではなく、自分の行動次第で物語が始まります。

    初めてやるなら何をしたらいいのかどうすればいいのか戸惑うかもしれません。でも適当に進んでおけば、いずれイベントに有りつけることができます。

    戦闘すればするほど敵が強くなるシステムです。ザコでも一撃で戦闘不能になることはよくあります。ドラクエ、FFより難易度が高いです。

    シンボルエンカウントで敵のグラフィックに触れると戦闘になります。敵が行列に並んで握手会になることもよくあります。

    2では技を覚える時にキャラの頭上に豆電球が現れ、技を閃いて覚えます。それがやりごたえがあると思います。

    初めてやるなら一番難易度が低い3からやったほうがいいです。2が一番難しいです。

    面白いかは人によります。こういうフリーシナリオ系が苦手だったり、シンボルエンカウントや敵がどんどん強くなるシステム系がダメなら面白く感じないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました